Category : おんなのこ のアーカイブ

2005年12月04日

まり子

今週は土日出勤です。本当なら今日はDADASライブに行ってる筈だったのになぁ。どうも上手くいかない。そして仕事は現在進行形で続行中です。もう明日の朝までおうちに帰れません。世知辛いよ人生。今年中にDADASの音を体感するという目標は達成出来ませんでした。ファッキン。ノッキン(?)

仕方ないので仕事しながらのんびりネットサーフィンしてます。余裕じゃねぇかこの野郎と突っ込まれそうですが、こうでもしないとやっていられないのですよ。いつでもやる気と収入は低めの平社員です。で、見ていたのは主に巨大掲示板のドラマスレ(野ブタ。と花男)なんですがこれが大変に熱くてビックリ。あーみんなハマってるんだなぁ。イヤワタシも相当なハマりようですが。特に昨日の野ブタ。は黒幕がついに分かっちゃった所為で軽くお葬式のような空気がワタシと下の弟の間に漂いましたよ。具体的に言うとこんな気持ち。野ブタ。が始まって裏で何かやってるらしい人間がいると知ってからワタシたちは2人とも『マリコに違いない、ってか絶対マリコマリコマリコ!』というほどにマリコ黒幕説を推して来ていたのでアオイが登場してこっちの方が怪しい(ほくろとか)ような雰囲気を見せていても頑なに「いやマリコに間違いない。って言うかマリコであってくれ!」「マリコならマリコならきっと何とかしてくれる(矛盾を)」「マリコ信じてるぞ」「マリコに全てを託した」と主張し続けていたんですが、それが今回で見事に砕け散りました。その落ち込みようと言ったら一緒にドラマを見ていた上の弟から「ドラマよりも2人の落胆ぶりが面白い」と言われるほどのヘコミっぷりです。あぁそりゃぁ落ち込むさ。狂おしいまでにマリコが小奇麗な仮面を外して豹変するところを期待していたのだから!そう思いながら1話からずっとマリコを見続けてその偽善的な行動に「これがあとでこんな伏線に・・・」とか思っていたら、全部素の行動ですか。そんな可愛くて性格が良くてその上一途なんて・・・・ごめんなさい大好きです。掌を返したようにマリコの幸せを祈りたいと思います。今日からワタシはバンドーに罵られながらマリコの幸せを祈るという方針に変更したいと思います。マリコ可愛いよマリコ。そして今週の回見てから改めて先週の回見ると、もう涙が止まらない。こんなに良い子なのにアッサリ手酷く振るなんてシュウジ最低上履きにぬかみそ詰めてやる!来週も目が離せません。

2003年07月01日

そっくりさん

小松未歩って何気にFayrayに似てる。

個人的には未歩ちゃんの方が可愛いと思うけどね。さっき久し振りにオフィシャルサイト見てたら知らないうちに新曲が沢山出てた。タイトルに変化が無いから気付かないんだよねぇ・・・・ついでに曲調も。でもこういう変な安定感ってファン的には良いと思う人と悪いと思う人がいそう。ワタシの場合、もちろんアーティストにもよるんですが、ひとつ好みだった場合どれを買っても好みならその方が良いし。マンネリ、と言われる可能性は無きにしも非ずですが。

ま、曲調変える度ファン層の変わるDragon Ashとかはどうなんだろうなぁと思ってしまいます。初期の頃から今までずっとファンって会ったことないよ。