Category : 日常 のアーカイブ

 1 |  2 |  3 | 全部

2009年01月03日

謹賀新年

気が付けば三が日も終わりに近いですね。
Foodの方で挨拶したのでまぁここは放置でも良いのですが、
気分的な区切りとして2009年明けましておめでとう。


今年はもう少しまともに稼動させたいのですがどうなることやら。
本は割に読んでるんですけどここさえも6月で止まっているからなぁ。
とりあえず昨年に引き続き帝国陸海軍上層部の動向観察をやっていくので面白い本があったら教えてください。
あとNewsの方をリニューアルして生まれ変わらせる予定。
やりたいことは相変わらずてんこもりです。
まずは2008年のベストBook&CD辺りから消化していきます。
今年もよろしくお願いします。

2006年02月27日

今日はお休み

そろそろ年度末なので有休消化しておかなきゃなーってことで今日はサボリ。ちゃんと目的はありますよ。Re-Style LIVE Vol.3に行って来ます。独りで。しくしくめそめそ。

本当は友達と一緒に行く予定だったんですが、このライブ思ったよか厳しくて、申し込み時に記入した同行者以外は一緒に行けないのですよ。そしてワタシはパーなので後先考えず適当に妹の名前を入れてしまってました。もちろん妹は学校のちバイトなので行けません。ああああぁ。
一人ぼっちはさびしくて嫌だから本当は行くのを止めようかと思ったのですが、せっかくのGLAYだしDEPAPEPEだし見とかなきゃ勿体無いよなぁと思い直しました。そしてGLAY大好きな友人のためにGLAYをガン見してくるよ!そしてレポートを書こうとそんな意気込みで行ってきます。ちょっと遠いのが難点ですが。

2006年01月30日

首が

回らない。抽象的表現ではなくて現実に(イヤそういう意味でも回らないのだけど) 何だろ寝違えたのかなーそれにしては身体中痛いのだけど。特に首が痛いのは困る。首が安定してないと生きる気力が沸いてこないのよ。そんな訳で今日は会社来てからタバコを1本も吸ってません。それは却って健康じゃないのか(でも生きる気力はマイナス)

2006年01月02日

あけまして

おめでとうございます。

クリスマス前に風邪ひいて軽く寝込み、年末のドタバタに巻き込まれ、弟にPCのマザボとCPUを交換されていたらあっという間に年が明けていました。こんにちは2006年。昨日久々にブログを見たらインデックスページに何も表示されていなくて驚きました。あれー何もしてないのにどうしてかなーと見てみたら物凄い数のスパムトラバが。主の居ぬ間にやってくるのですね、と言うことで即効削除&IP弾き。これでちゃんと表示されていれば良いのですがされてなかったら・・・・困ったね。ま、とりあえず月別その他はちゃんと機能しているようなので最悪そっちを表示する方向でいきます。新年早々うえーな話だなぁ。

さて、ネット上の音楽情報もざっとしかチェック出来ていないのですが何だか色々胸キュンなライブやリリース情報が出ているみたいですね。3が日はお年始行ったり結構バタバタしているので4日辺りからまた再開します。書き掛けのライブ感想とかも一応仕上げておきたい。自分用メモだとあとで自分が読んでも分からんのですよ(『ヒゲ!』とか『汗!!』とかもう意味不明)

そんなこんなでKaleidoscopeは今年も音楽情報(主にライブとリリース中心)をメインにダラダラと綴っていきたいと思いますので興味のある方は宜しくお願いします。

2005年12月05日

結局

今朝は5時半まで会社にいました。そして帰って風呂入って仮眠して13時に再度出社。30近いこの身体にこれは堪えるよねぇお肌荒れまくりだよねぇと同い年の同僚と笑い泣き。ええいああキミからもらい泣き。今日の午後は半分意識がありませんでした。20くらいの頃だったら試験前とかに3、4日寝ないでファミレスで勉強して図書館で仮眠をとってもう元気!ということが可能だったんだけどねぇ。そんなこんなで今日は定時過ぎには皆して帰りました。何しに来たんだ俺たちは(多分仕事)

2005年10月20日

グロッキールーム

月曜に出向先から帰ってきて(追い返されたともいう)、時間出来たなーと思い諦めていた今日のトルネード竜巻『OK4』のチケット予約をしたんですが、行 け ま せ ん で し た よ・・・・・今日に限って上司(ウンコ)にロックオンされてしまい面倒な頼まれごとをされてしまいました。周りの人間が皆お休みで手が空いてたのがワタシだけだったという不幸なめぐり合わせがあったことは否めませんがそれにしたって間が悪過ぎる。貴様は俺の前世の敵か?と思いたくなるほど嫌なタイミングでコンタクトしてくる上司に両手でグーしながらひたすら忍耐。それでも19時過ぎには出られそうだったのに、ヤツの最初の説明不足で終われない。結局会社を出る頃には21時近くなっておりました。
うえええーん。
折角トルネードとニルギリスを一緒に見られると思ったのにーCDにサインしてもらおうと思ってCD買っておいたのにー(これは早く聴きたかったからですけど)ついてないなぁ。しょんぼりです。そしてギリギリで(昨日)チケット予約したくせにキャンセルしてしまって本当に申し訳ない。次行けそうなのは12月1日のワンマンなのでこれは周りに根回しして確実に行けるようにしとこうと思いました。

そんな落胆の夜だったんですが、お昼に買った『ふれるときこえ』はとても良かったです。上手い言葉が出てこないのですが、一見ふわふわしたわたあめのように見えて実はお煎餅、みたいな変な感じ。ここのところTAKとその仲間たち、ART-SCHOOL、東京エスムジカと良い新譜がたくさん出たのでしばらくCD買わないで良いんじゃないかと思った。と言いつつもスパルタのアルバムは注文しちゃったんですが。『ロックとハニー』がすごい良かったんですよー

2005年10月16日

松島観光記(1)

ま、実際は松島ではなく仙台ですが。今回は1日目仙台、2日目松島の行程でまわりました。以下簡単な感想。

仙台の外れにある「地底の森ミュージアム」に行きました。ここは前回(5月)もすごく行きたかったんですが遠くて断念してたので本当に嬉しい。2万年前の大地がそのままの状態で残っている凄いところです。木の根っこも黒い炭のような状態ではなくて本当に2万年前のものなのかと思うほどリアル。その周りのポツポツ落ちている鹿の糞が更にリアル。地底の森と言うだけあって展示されていた場所は地下だったんですが、そこはどうやら現在の地表とか2メートル強の差があるようで2万年かけてここまで地層が変わったんだなーとしみじみ思いました(地層も移り変わりも展示されてた) ただガイドしてくれたボランティアのお爺さんのお話によると自然のままの状態で展示しようとしているために地下水が下から染み込んできてしまってちょっと地表に白いものが浮き出してしまうのが困りものなのだそうです。それを防ぐ手立てが現在はないとか。昔のものを昔のままの状態で保存するのは大変なのだなぁと思いつつも、その白いものが地面を覆う様がちょっと干し芋っぽくて美味しそうだと思いました。一緒に行った幼なじみにそれを告げたら、干し芋にしか見えなくなったよと言っていてちょっと申し訳ないことをしました。ちなみにミュージアムの1階はその地域から発掘された土器石器やらが展示されていたんですが、そこに「石器の使い方」のような映像を流すブームがあって小さなお嬢さんが何気なく押したら始まったのが「肉から皮を剥ぐ」でした。唐突に尖った石器でがりがりと皮を剥がれる獣(兎とかその辺だと思う) 怖い!痛い!注意書きもなくそんな衝撃的な映像を置いておくのは如何なものかと思いますよ。ビックリした、と言うより自分が皮を剥がれるような気持ちになりました。
地底の森を出たら来たときと同じ地下鉄に乗って今度は仙台を通り越し北仙台へ。青葉神社と輪王寺と大崎八幡宮に行きたかったんですが、いまいち分かりにくく行けたのは謎の神社(鹿島香取神社)と北山五山のいくつか(東昌寺と光明寺)と青葉神社。どこも石段の数が半端無く多い上に苔生していて、下るときは落ちて死ぬんじゃないかと思いました。最後の青葉神社でおみくじひいたんですが、出たのが半凶。凶は見たことあるけど半凶って何だよ!と半狂乱になりながら神社の木にぐるぐる結びつけて逃走。幼なじみに「半ってつくのはかなり良くない」と言われ、昔高校の修学旅行で京都行ったときに出した凶2連続にも劣らないビックリを味あわせて頂きました(ちなみに半凶は凶の下の下だそうです/家帰ってから調べた) 青葉神社を出たところでそろそろ松島行かないと夕食に間に合わないと気付き駅に戻りました。

デジカメが壊れてしまったので今回は写真撮るつもりなかったんですが、一応電話(PHS)にカメラついてるし折角だから撮んべぇと収めた夕食と朝食。夕食の牡蠣が大変美味しゅうございましたがバター焼きは苦手なのでどうせなら殻焼きか生で食いたかった。焼き牡蠣うんめぇ!と叫んだのは翌日のことです。
2005101501.jpg 2005101502.jpg

夕食後は風呂に入り気持ち良くなったところでおもむろに『野ブタ。をプロデュース』を見る。堀北まきのあまりに虐められっぷりに驚いた。本当に中学とか高校ってこんなイジメあるの? 幼なじみと2人で怖い怖いと言いながら見てました。しかしこのドラマの主眼はそこではないんだろうな。

という感じで1日目終了。就寝はここ1年くらいでいちばん早いであろうと思われる23時でした。

松島に行ってきました

さすが日本三景のひとつだけあって大小様々な島・島・島の景色は圧巻ですね。予報とは違い天気も良かったのでとても良い風景が拝めました。これであとは日の出が拝めれば言うことなかったんですけどね。またリベンジしに行きます。

2005年10月13日

ドナドナ日記

会社に売られてどこまでも。何となく出向日記をつけようと思いましたが、あまりにも世知辛くなったので3日で終了。


○1日目
今日から強制連行、もとい出向です。向こうに行ったって会社にいてやること以上のことは出来ないし、勝手が違うからむしろ効率落ちるだろうと思うのだが所詮下っ端なので発言権はありません。車に乗せられて脳内に『ドナドナ』流れまくって遠路はるばる来たぜ大都会。
○2日目
「何しに来たの?」と言わんばかりに周りの視線が冷たい針の筵です。エーって言うか貴方がたが呼んだんじゃないんですか?嫌だと言うのを無理やりに。それとも私たちではお気に召しませんでしたかー?なら帰してくれ。超場違いな空気が漂ってていやんな職場です。
○3日目
3日目にして石ころ帽子習得。もう空気、周りの誰もが私たちを気に留めてません。エーそんなに要らない子なら何で呼んだんだよーみたいな気持ちで石ころ帽子かぶってます。


ホント何しに行ってんだろうね。早くおうちに帰りたいよー

2005年10月10日

風邪っぴき

ここ最近、微妙な天気(小雨霧雨)が続いたせいか風邪ひいてしまった模様。なんか頭がくらくらしますよ。止めは一昨日の椿屋野音ライブかな。おかげで昨日は久しぶりに朝から晩まで寝込んでました。そしたら今度は寝すぎで身体が痛いー明日から出向というブルーなこの身にこの仕打ち。さすがにこの体調で2時間近くも通勤するのは辛いので何とか今日中で治したい。治ると良いなぁ。

 1 |  2 |  3 | 全部