Category : テレビ のアーカイブ

2006年03月04日

ミュージックステーション3月3日

きゃー!!!!!
Mステに出ていたゆりっぺ@GARNET CROWの格好が大変なことに!!
ふりふりのブラウスにフレアーのスカート、そして髪には花飾り!ええええ!?いつからそんな可愛い格好をするようになりましたか中村さん?番組頭の登場時にはAZUKI嬢と仲良く手まで繋いでとんだ乙女チックな貴女にメロメロですよ!ぎゃー(半壊) ワタシこっこ目当てで録画しておいた筈なのにもう視線は由利嬢にロックオン。何か表情すらもハニカミ笑いを浮かべていて可愛らしい、と言うか君が好きだと叫びたい@BAADな勢いで今日の中村由利嬢は素敵でした。イヤもうホントに。そしてAZUKI嬢はいつも通り裏があるんだかないんだか曖昧な邪悪さが素敵。岡本さんはやっぱり変。古井さんは1人だけ随分と大人びているので(大人です)3人の父親のようでした。
そんなGARNET CROWの新曲『籟・来・也』はサビだけ聴くといつものガネ曲にオリエンタルな要素を加味したような感じなのですが、Aメロ聴いたら中島みゆきにしか聴こえない。中島みゆき的インパクトの強さに頭の中でえんえん回ってます。

のっけからガネ(むしろゆりっぺ)でおなかがいっぱいになってしまって他の出演者がおざなりになりそうでしたが一応最後までチェキ。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIはワタシの中では「堂本剛がプロデュースした4人組女の子アイドル」という勝手な思い込み(何故)があったのでテレビでやっぱり剛ひとりであることを確認して軽くブルーになりましたが、歌ってるときのバックスクリーンにエンドリケリ(古代魚)が大写しにされて「ひなっちみてるかなぁ」とすぐにほんわかした気持ちになりました。曲はまぁ、普通、というか剛の曲は個人的にツボとそれ以外の差が激しい。
本来のメインであったCOCCO、ワタシと弟の間では歌よりも「こっこにメロメロなタモさん」を見ることが重要だったのですが、やはりタモさんはこっこを前にするととても機嫌が良さそうで微笑ましかった。こっこ本人はあまりテレビ出たくないんだろうけど、ワタシはこっこの歌だけでなくビジュアルも大層好みなので露出してくれると素直に嬉しい。余談ですが髪を切ったこっこを見て弟が「バクホンの山田(顔が超好き)に似ている」と言っていてよくよく見たら確かに似ていた。そして翌日見た松潤(山田に同じ)もこっこに似ていた。そんなわけでワタシの好みの顔の元祖はこっこであることが判明。道理でこっこを美人だと思うはずだよ(周りに散々否定されてきた) ワタシはこっこの顔が好きだから似ている山田や松潤の顔が好きなんだなーと。髪を切るまで気付かなかった。馬鹿。
それ以外の出演者は特筆することがなかった。あ、伊藤由奈はちょい斜め下から見るとすごく可愛い。

2005年04月14日

日テレ『ミンナのテレビ』

すっげーつまらなかった。

未だかつてこれほどグダグダな新番組があったか否無いと言うほどのつまらなさ。B'zが出るなんてことがなければ絶対見ないですね。たとえあややや松潤やだゆう(山田優)が出ているとしても!実際見始めたのはB'zが出るちょっと前だったんですがそれでも辛かった。つまらなすぎて涙が出た。でも頑張ったよ。

○B'z
北海道からの中継ということでお二人とも大変寒そうな格好をしていらっしゃいました。この天気で外かよ。これからツアーだってのに野外でコント(激しくつまらない)を見せられるなんて気の毒としか言いようが無い。風邪引いたらどうすんだーと思いながらも厚手のコートを着ているお二方の可愛らしさにはときめいた。で、「もし2人がB'zじゃなかったら」というテーマでB'z抜きにはありえないコントを展開。何かこう寒いんだよなー・・・・まぁそれは大体予想ついてたのでひたすら2人のリアクションを見てました。稲葉さん、自分のコント見ているとき引きつってたような・・・・単に寒かっただけかもしれないけど。笑ったまま口の形が固まってたし。でもTAKサイドのコント見ているときはマジ笑いしてたと思う。何かリアクションが違った。一方のTAKはアレは何なんだろうなー喋り声が小さいってことなの?それとも彼はギターで語るってことを言いたかったのかな。ちょいと趣旨不明。TAKの反応はふーんへーみたいな感じでどうでも良さそうだった。ま、思ったより早く歌の方にいってくれたので良かった。寒そうだったよ。
歌は『Fever』と『愛のバクダン』、もちろんどっちも好きな曲ですがどうせ2曲やるなら1曲はアルバムから新曲をやって欲しかったな。『パルス』とか格好良くて良いと思うんだけど。ワタシが好きなのは『Fly The Flag』だけど。そうそう、嬉しかったのは徳ちゃん、シェーン以外のツアーメンバーが揃っていたこと。増田さんお久しぶりです〜大田さんも良いコーラスしてましたね。あぁこんな風に揃ったの見ちゃうと一刻も早くライブ行きたくなっちゃうよ!歌の方はとても良かったです。幸せになりました。B'zもサポメンの皆さんも大好きだ。

○あやや
聖子ちゃんの曲をカバーしてました。相変わらず超可愛い。キャスターの真似事をするコーナーがあってその喋りを見てたら、不意にあややサイボーグ説を思い出した。やっぱりアイドルとして完璧すぎると思う。どこかにチップ仕込んでないかな。

○だゆう
異常な露出がたとえ何者の陰謀だとしてもだゆう可愛いから許す。歌はそれなりに上手いですな。さすが元y'z factory(うろ覚え)

○松潤
弟曰く「和田の背凭れくらいにはなるんじゃない」ほど影が薄かった。もう見ていて可哀想になるくらい存在感が消されてたよ。格好も相変わらず変だったよ。でも堂々と『ファンタスティポ』歌ったので全て帳消し。ってか台無し。嵐の中居はやっぱりコイツだ。個人的なヒットは最後に被ってた鮎(魚)でしょうか。似合い過ぎてたよ。

○かつーん(カトゥーン?)
オダギリとヤブキ(ごくせんでの役名)しか分からない。一体どこまでがJrでどこからが連中だったのだろう。

○その他
青木さやかはもう良いです。和田アキ子もおなかいっぱいです。あとこの番組が1クール持つのか本当に心配です。

2005年04月05日

『僕らの音楽』3月26日

今更ですがやっと見たので。

トークに関しては割とB'z初級者用といった既出の質問が多かったのですがこうやって聞くのは久しぶり(初めてのも!)だったので楽しかった。と言うか何であんなにデータが間違っているのだろうか。

歌の方ですが『love me, I love you』をTVで見たあと聴いてみたんですけど変わってますね、すごく。深みを増した、と言うか表現力が上がったという感じかなぁ。Mステでも歌ってたってことはライブでもやるのかな。生だともっと過ごそう。『愛のバクダン』はまぁMステ同様安定してて良かった。あの曲は簡単だと言うけどやっぱり稲葉さんにしか歌えない歌だと思う。そして『Fever』、正直歌詞を見て稲葉さんがオヤジになったなぁと思ってしまいました。あんまり見た目とかで歳を感じることは無いんですがこれは・・・・・ねぇ(笑) ま、好きなんですけどね。音はメチャクチャ格好良いし。ライブで聴くのが楽しみ。

2005年03月13日

CDTV3月12日

○B'z
コメント、TAKの「こんにちはー」という上に抜けるようなちょっと間の抜けた感のある声に見ていた家族全員でテレビの前で大爆笑してしまいました。あぁもう可愛いなぁ。あと稲葉さんとの掛け合いも息が合ってるんだがわざと外してるんだかといった感じで。「いますかねぇ?」とか言っちゃってるのもツボでした。相変わらずとぼけたおふたりが大好きです。
ライブの方は稲葉さんのシャウトが格好良いなぁと思いつつ、「アンドゥトロワ」を削られたことに軽くショックを。ほんの1分くらいの違いじゃないか(プンスカ)

○歴代アルバムランキング
まぁB'zだろうなと思いながら見てたら銀が3位で『BLOWIN'』と『愛しい人よGood Night...』が流れてほんのり幸せに。まぁひとつずれればプレジャ(最愛)だったのにと思うと悔しいですが。プレジャをまたライブで聴きたいよーそして2位がGLAY、ちょうどライブから帰ってきたところなのでタイムリーでした。『HOWEVER』だったし。1位は言うまでもなく金。『LOVE PHANTOM』と『Don't Leave Me』で久々に長髪の稲葉さんを見た。懐かしいなぁ。また聴きたくなったよ。

○ランキング
『さくら』がとても良い。CD買うとまた荷物が増えるので配信使おうと思ったらケツメイシはやってないのね。残念。アンダーグラフの『ツバサ』はここまでくると長澤まさみ効果だけとは言い切れない気がする。メロとかはワタシも好きだし。それと美勇伝、チャーミーを前面に押しだすと物凄いことになるんだなぁと思った。ジャイアン。

2005年03月12日

ミュージックステーション3月11日

○B'z
珍しく稲葉さんにトークが振られなかった。
珍しく稲葉さんが歌詞間違えてた。
TAKの早寝早起きはワタシも見習いたい・・・・って7時半じゃ子供以下だよ!
イントロは個人的にはアコギの方が好きだなぁ。
最後のサビで花吹雪が舞うところ、ライブだと爆発かな?
ますますライブに行きたくなりました。5月は遠いよ・・・・

○及川光博
ミッチー!王子様!!
常に王子らしい振る舞いを心掛けているミッチーが大好きです。
『愛のメモリー』はオリジナルの声を覚えてないので比較できませんが、ミッチー版はサビの部分が妙に演歌っぽい。「限りある人生よぅおぅ」って聴こえる。ドラマは2回ほどしか見てないのですが(深キョン超可愛い!)最終回、ミッチー出るなら見ようかな。

○鈴木亜美
4年ぶりに彼女の歌を聴きましたが相変わらずでした。いかにもアイドルっぽい、ストレートに言うと下手。思わずこの4年間オマエは何してたんだと突っ込みたくなったが、この下手っぴさも魅力なのかなぁ。曲の方はとてもエイベらしくてワタシ好みです。あとアヒル口は健在でした。

○ZONE
ワタシにとってZONEは『ホワイトベリーより可愛い』くらいの認識でしかなかったんですが、今日のラストアクトを見てもやはりそんな感じでした。まぁMIZUHOが結構良くなったかなと言う程度で。MIYUはソロのときの方が可愛く見える、化粧の所為? MAIKOとTOMOKAに関しては特になし。あと歌う前にメンバーが一言ずつコメント放ってましたが、TOMOKAは正直入ってまだ日も浅いしそんなに思い入れないだろうなぁという印象を受けた。って書いてるとワタシがZONE嫌いのように見えますが、メンバー全員で歌うというZONEのスタイルは大好きですよ。それに『secret base 〜君がくれたもの〜』はその年のマイベスト10に入るくらい好きな曲でした。まだ解散までは半月ほどありますが、一先ず皆さん今までお疲れ様でした。

○NEWS
山下君以外の個体識別が出来ない。フツーのイケメンばかりで味が無いんだよなー

○K
彼は「韓国の無名の新人が突然オリコンの上位にランクした!」のではなく『H2』の主題歌に起用されたから売れたんでしょう。何かこう腑に落ちないものを感じたのでぼやいとく。

○ランキング
いつまで経ってもD-51を「でぃーごーいち」ではなく「でごいち」と呼んでしまう。人前で恥をかきたくないのでワタシがこのグループの名前を口にすることはないだろうな。言うとしたら「似非ケミストリー」で。イヤ『Dreamin' On』聴いたときまんまケミじゃんと思った記憶が後を引き摺ってるのと、あの路線でいくのかと期待してたらこの曲で大層裏切られた感があったから。ただの個人的な恨みです。

2004年12月06日

TMG2004〜Dodge The Bullet〜

12月4日にCSのTBSチャンネルで放映されたTMGのライブ&ドキュメント無事見ることが出来ましたー嬉しい。まぁ元々これ目当てでチャンネルを増やしたので、見れなかったら大暴れしてますが本当に見れて良かった。うっかり日付を勘違いしてましてねぇ、12月10日だと思ってたんですよ。どうやら都響の10月10日とごっちゃになっていた模様。だからアンタは自分の記憶を信頼しちゃいかんと言っているだろーに。

で、肝心の中身ですが思ったよりもオフショットが多かったという印象。TMGの前に愛内里菜たんの『里菜祭り2004』を見てなかったらライブ少な過ぎだろうと怒り出してただろうなぁと思います。もちろんライブをしていないときのメンバーの様子ってのは見れたら嬉しいからそれはそれで満足してますがDVDにならない地方のライブ映像はもうちょっと欲しかった。と言いつつも武道館ラストで聴いた可愛い謎の曲(タイトル忘れた)の誕生風景なんかも入れてくれているのは大層嬉しいものでしたが。なんか無邪気なおっさんたちだよなぁと思いましたよ。凄い可愛い。TAKが可愛いのはもう言うまでもないことなんですが、周りのおっさんたちもとても可愛いよ!早く製品版のTMGライブも見てみたいものです。あと10日くらいかぁ・・・・

なんだか相変わらず何も言っていない空っぽ文ですがとりあえず報告まで。まだざっとしか見てないので、もうちょっとゆっくり見てからチマチマ感想を書こうかと思っています。つーか録ったまま見てない番組、買ってから見てないDVDがたくさんあるよー早く見なきゃ。

2004年01月02日

かわいこちゃんズ in 紅白

あけましておめでとうございます。今年も音キチで在りたい。

何か大晦日にGIZAっコ見てうはうはーとか言ってたらもう2日!?ときの流れは早過ぎでねぇかい。まだ頭の中は愛内の脱ぎっぷりとか麻衣ちゃんの無難な歌いっぷりでワンワンしておりますよ。という訳で大晦日のこと色々。2日でも良いんだ、心はまだ大晦日だから(駄目だろ)

えーと紅白。愛内は予想通り可愛かった(予想じゃない) ではなく、結構紅白でもノリノリな感じで何か物怖じしない子だなぁと顔がにやついて歌っている間中にまにましておりましたよ。気持ち悪いな。歌はまぁ、音程狂ってなくて良かったかな、と。とにかくあの楽しそうな笑顔にこうクラクラしてしまったのであんまり上手いとか下手とかは分かりませんでした。別にそんなもの求めてないし。とにかく可愛かった。もうどうしようあいうちだいすき!とか錯乱して叫んでしまう程度には好きです。でもひとつだけ言わせてもらうならば、Janne Da Arcを脂肪遊戯として日々観察している身からすればFULL JUMPはEDENにしか聞こえないのですよ。どうせならOver Shineやれば良かったのに。

そして次はハロプロ2組、娘。はもう元気いっぱいって感じで見ていて楽しかった。個人的にはシャボン玉の方が好きなんですけどね。藤本の声映えるし。でも紅白には相応しくないよなぁ。あ、あとカオリがやっぱり可愛くって可愛くってもっと全面に出て欲しいなと思う一方、あの子じゃセンター受けは難しいかもとも思った。ちょっと娘。は全体的に体重増加中っぽかったねーその中でも細くて綺麗なカオリが大好きです(そればっかり)
あややはもう文句無しのアイドルっぷりでメロメロ。個人的には衣装が好きじゃなかったんだけど何着ても可愛いので良いか。ね〜え、って歌うところが好きです。かーわーいーいー

そして最後に麻衣ちゃん。もうこれは顔がジャケ写とどんなに違うかとかそんなことは全くどうでも良くて、音程狂わないかどうかが気になって仕方ありませんでした。だって紅白だよ。普段見ないおじいちゃんとかおばあちゃんが見るんだよ。そんな全国レベルの放送で思いっきり音程外して『この子下手じゃない』とか言われたら本当に哀し過ぎる・・・・なので歌う前も最中もずっと心の中で麻衣ちゃん頑張れって応援してました。すげぇキモイよ自分。でもまぁそれなりに無難に歌いきってくれて一安心。半笑いのような笑みさえも可愛く見えてしまうしね。確かにジャケ写と違うけど、麻衣ちゃんの小動物性は顔というより全体の醸し出す雰囲気なのだなぁと納得しました(要するに可愛くてときめいた)

以上、紅白の女の子ウォッチはこんな感じです。他の子?なみえちゃん可愛かった。でもいい加減あの路線から元に戻って欲しいとも思う。w-inds.はやはりリョウヘイがカッコ可愛くて他の2人が霞んだね(自分の中で) ゆずは凄く楽しそうに歌っててみているこちらも幸せでしたよ。香西かおりねーさん、久々の無言坂で身悶えた。長渕はボブボノ見てて見逃した。はなわとテツトモは1組ずつだったら相当痛かったと思う。むしろ奴らのバックにパペマペ!がいて大喜び。カエルくんが大好きだ。そんなところかなぁ。

あとTBSのカウントダウンライブで運良く見れた愛内がまた可愛くて!恋はスリルショックサスペンスを久々に聴いたよ。あの高音は凄い。そして普段の話し声とのギャップも凄かった。あーもう今年はGIZA漬けのいちねんになりそうな予感。ZARDもものっそい久々にアルバム出すし。やっぱビーか、ワタシにはビーが生きる道なんだろうか。TAK可愛いとか世迷言言ってるしな。今年ことビーパに入るぞ。

何か新年早々電波受信しまくっている文章ですが、今年も元気にライブ行ったりCD買ったりしたいです。でもこのサイトのライブ情報は更新がちょっとめんどくなったので一旦削除。その代わり今年はもうちょっとテキスト書くように頑張ります。短くても良いからせめて週1くらいで・・・・こんなこと言ってるからいつまで経っても駄目なんだ。やっぱ変わりたい変われない(TAK)みたいですよ、私は。