2007年07月25日

CD/DVD】 追悼 坂井泉水:8『止まっていた時計が今動き出した』

止まっていた時計が今動き出した止まっていた時計が今動き出した
ZARD 坂井泉水 小林哲

曲名リスト
1. 明日を夢見て
2. 時間の翼
3. もっと近くで君の横顔見ていたい
4. pray
5. 出逢いそして別れ
6. 止まっていた時計が今動き出した
7. 瞳閉じて
8. さわやかな君の気持ち (Album Ver.)
9. 愛であなたを救いましょう
10. 天使のような笑顔で
11. 悲しいほど 今日は雨でも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アルバムタイトルのインパクトが大きかった10枚目。止まっていた時計が動き出したからと言って、音楽性ががらりと変わるとか歌に情感がこもるということが全く無い辺り最高に良いです。ただこのアルバムは作曲陣の大半がGIZAっ子で占められているため従来のZARDサウンドとは微妙に変わってきてます。キャッチーさが無いと言うか、世間と一歩ずれていると言うか、良くも悪くもGIZAっぽさがそこかしこに感じられる1枚です。個人的には従来のZARDらしさとGIZAアレンジが上手くはまった『天使のような笑顔で』とTUBE春畑さん作曲&アレンジの『出逢いそして別れ』が良かったです。『天使〜』は詞も可愛らしくて良いし、『出逢い〜』は泉水ちゃんの声が3割増色っぽく感じた。 そう言いながらいちばん好きなのは愛果先生のカオス炸裂な『もっと近くで君の横顔見ていたい』ですけどね。何だあの転調、普通はあんなイカれた曲をシングルに持ってくるなんて有り得ないだろう。愛果先生壊れちゃったのかと思いましたよ。多分泉水ちゃんも困った顔して歌ってたに違いないよ。それは可愛くて萌える。
このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/643

コメントを投稿