2005年03月12日

テレビ】 ミュージックステーション3月11日

○B'z
珍しく稲葉さんにトークが振られなかった。
珍しく稲葉さんが歌詞間違えてた。
TAKの早寝早起きはワタシも見習いたい・・・・って7時半じゃ子供以下だよ!
イントロは個人的にはアコギの方が好きだなぁ。
最後のサビで花吹雪が舞うところ、ライブだと爆発かな?
ますますライブに行きたくなりました。5月は遠いよ・・・・

○及川光博
ミッチー!王子様!!
常に王子らしい振る舞いを心掛けているミッチーが大好きです。
『愛のメモリー』はオリジナルの声を覚えてないので比較できませんが、ミッチー版はサビの部分が妙に演歌っぽい。「限りある人生よぅおぅ」って聴こえる。ドラマは2回ほどしか見てないのですが(深キョン超可愛い!)最終回、ミッチー出るなら見ようかな。

○鈴木亜美
4年ぶりに彼女の歌を聴きましたが相変わらずでした。いかにもアイドルっぽい、ストレートに言うと下手。思わずこの4年間オマエは何してたんだと突っ込みたくなったが、この下手っぴさも魅力なのかなぁ。曲の方はとてもエイベらしくてワタシ好みです。あとアヒル口は健在でした。

○ZONE
ワタシにとってZONEは『ホワイトベリーより可愛い』くらいの認識でしかなかったんですが、今日のラストアクトを見てもやはりそんな感じでした。まぁMIZUHOが結構良くなったかなと言う程度で。MIYUはソロのときの方が可愛く見える、化粧の所為? MAIKOとTOMOKAに関しては特になし。あと歌う前にメンバーが一言ずつコメント放ってましたが、TOMOKAは正直入ってまだ日も浅いしそんなに思い入れないだろうなぁという印象を受けた。って書いてるとワタシがZONE嫌いのように見えますが、メンバー全員で歌うというZONEのスタイルは大好きですよ。それに『secret base 〜君がくれたもの〜』はその年のマイベスト10に入るくらい好きな曲でした。まだ解散までは半月ほどありますが、一先ず皆さん今までお疲れ様でした。

○NEWS
山下君以外の個体識別が出来ない。フツーのイケメンばかりで味が無いんだよなー

○K
彼は「韓国の無名の新人が突然オリコンの上位にランクした!」のではなく『H2』の主題歌に起用されたから売れたんでしょう。何かこう腑に落ちないものを感じたのでぼやいとく。

○ランキング
いつまで経ってもD-51を「でぃーごーいち」ではなく「でごいち」と呼んでしまう。人前で恥をかきたくないのでワタシがこのグループの名前を口にすることはないだろうな。言うとしたら「似非ケミストリー」で。イヤ『Dreamin' On』聴いたときまんまケミじゃんと思った記憶が後を引き摺ってるのと、あの路線でいくのかと期待してたらこの曲で大層裏切られた感があったから。ただの個人的な恨みです。

このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/615

コメントを投稿