2003年12月31日

News20031231

organs cafe、Dr.熊井謙二&G.上平悟史脱退
 一気に2人も抜けるなんてせつないなぁ・・・・
 まだライブ行ってないのでどう云う方々かは知らないんですがやはり哀しい。
 2人になっても活動続けて下さいな〜沙香菜さん!
 そして熊井さんと上平さん、お疲れ様でした。

紅白歌合戦、曲順発表
 とりあえず最初と真ん中を重点的にって感じ。
 麻衣ちゃんの位置が微妙、トリにはなれんと思うけどもっと前でも。
 そう言えばやっと何の曲歌うのか分かった。何故今更?
 大トリはやっぱり見ない方向で。寧ろ男に惹かれる奴はいない。

愛内里菜、衣装対決に参戦
 まぁ、コスプレイヤー愛内里菜の血は騒ぐわな!
 しかしどんどん脱いでくれるなんてちょっと楽しみ。
 愛内可愛いからな〜初期と顔違うけど。
 これは絶対 ビ デ オ 録 画 します。

Posted by トリコ at 04:06 | トラックバック (0)

2003年12月26日

B'z LIVE-GYM 2003“BIG MACHINE”

行ってきましたB'z LIVE-GYM 2003“BIG MACHINE”

もう何て言うか最高。演奏の出来とか声とか曲順とか諸々の気に入らない部分はもちろんありましたが、結論としてメチャクチャ楽しめたので文句は無い。やっぱりB'zが大好きだ。今年最後のライブをB'zで締め括ることが出来て非常に嬉しかったです。

と言うことで相変わらずおぼろげセットリスト。
*本編*
儚いダイヤモンド
ultra soul
wake up, right now
野性のENERGY
I'm in love?
ブルージーな朝
愛と憎しみのハジマリ
Don't leave me
MOTEL
ヒミツなふたり
love me,I love you
華(TAKソロ)
CHENGE THE FUTURE
BIG MACHINE
MOVE
juice
さまよえる蒼い弾丸
アラクレ
IT'S SHOWTIME!!
*アンコール*
いつかのメリークリスマス
Calling
ギリギリchop

物凄く久し振りな曲がいくつかあった所為か、今回アルバムの曲少ないな〜と思ってたんですがこうやって見ると意外とあるね。やってないのは眩しいサインと夜鳥とROOTSだけか。夜鳥大好きなので聞きたかったけど、ライブ向きじゃないもんなぁ。まぁI'm in love?聞けたので満足。そして『いつかのメリークリスマス』を初めて生で聴けて大感動でした。最高のクリスマスをありがとうという感じ。まぁ日頃クリスマスなんぞ縁の欠片も無い生活してますが。全体的にもアルバムとそれ以外から半々くらいやってくれて良かったかなぁ。お約束のギリギリやら弾丸やらjuiceも良かった。この辺はライブで聴いて好きになった曲だもんなぁ。テンション上がりますよ、猛烈に。ホント楽しかった。
ちなみに一部で散々言われてたイナバの高音出てない声もあれはあれで格好良いと思う。まぁ本当に出てないことには驚いたけど。あの状態でDon't leave meとかやっちゃうし。格好良かった。そして今回何故か異常にTAKが可愛く見えたのですがどうしてでしょう。最初の白いコートが女子高生ぽかったからなのかな?大画面に映される度にドキドキしたり、イナバが映ってるときに豆粒のTAKを探してたりしてて私キチガイ?くらいの疑問符を頭に浮かべながらTAKばかり見てた気がします。おかしいな〜今までB'zに関してはどちら寄りということが全くなくて詞とメロディー、ライブでのパフォーマンスに惚れ込んでいる筈だったのですが・・・・TAKにときめいている自分がいますよ。家帰ってうっかり弟にTAKが地上に舞い降りた天使だとか言ったら殺されそうになりました。でもどうしよう、本当に可愛い。ちょっと冷静になるためにこれから過去のB'zのライブビデオ見ます。

あ、今日はMステライブだ。ライブ中日にお疲れさまだなぁ。録画したのであとで見よう(そんでウッカリ感想書いてたらスマンです)

Posted by トリコ at 22:58 | コメント(0) | トラックバック (0)

News20031226

BUMP OF CHICKEN、公式サイトリニューアル
今までの白基調から黒基調の色合いに変化。イイ感じです。BBSも何故か復活。これであとは曲出してくれれば文句無しなのにねぇ。

Janne Da Arc、コピーバンド大会開催決定!
『P.S ジャンヌダルクバトル!〜俺たちにあこがれろ〜』
きたきたきたー!脂肪遊戯ご乱心!もうどうしよう。えっと、参加資格は脂肪がたっぷりついていることですか? ギャーどんなのが出てくるのかマジで楽しみ。最終審査見たい。と散々言いつつもJanneのメンバのような絶妙な肉具合と曲は誰にも真似出来ないと思う。

SMAP紅白大トリ
えっと、今年の紅白の大トリは見ない方向で。スマが嫌いな訳では全然無いのだがこの曲だけは本気で駄目。こう・・・・偽善?独善?虫唾が走るわ!

Posted by トリコ at 22:04 | コメント(0) | トラックバック (0)

2003年12月22日

News20031222

BUGY CRAXONE、鈴木由紀子の『Daily Freaks』
 ユキコさんの日記です。大変に男前。
 前々から書こうと思って忘れてた。
 もう好きで好きでたまりませんよ、格好良過ぎる。
 ま、ユキコさんワタシよりも年若いんですけどね。
 年明けのライブも決まってきているようで至極楽しみです。

GO!GO!7188を調査せよ!
 『突然のソロ活動を始めた浜田亜紀子とゆうちゃん』
 ということで、オフィシャルで催し物が始まってます。
 ソロで出すことは良いと思うんですけどね。
 ただそれをこんな風に弄って規格化するGO!GO!が好き。
 アンケート送ってみようかな。

愛内里菜、『Single Collection』全曲紹介
 現在小窓が開いて動画ファイルが閲覧可能。
 一気に見ると愛内の顔の変化がよく分かる。
 でもこれだとコスプレ好きが上手く隠れてるな。
 まー最近愛内が可愛くて仕方ないんですが。
 なかなかよいですよ。

Posted by トリコ at 23:05 | コメント(0) | トラックバック (0)

2003年12月18日

News20031218

COCCO、『Heaven's hell』視聴開始。
 リピートで聴いてます。やっぱこっこ最高。
 この声聴くと色々なモヤモヤに包まれますね。
 全く以って意味不明。
 そんなことよりもこれ、SPEEDSTARだったのか。
 最近評判が劇的に落ちているところですね。
 まさかボーナスCDを糞盤にはしないよな?
 したら割ってテメェの本社に送りつけてやる。

YOSHII-LOVINSON アルバム発売決定。
 前々から出てた話ですが、今日HMVのサイトで確認したので。
 これ、CCCDって書いてないんですが・・・・本当?。
 もう最近は発売当日まで読めないのがね、きつい。

紅白、曲目発表。
 色々と驚きました。紅白混合とか。
 増えたところはそうやって帳尻合わせてるのね。
 とりあえず恐怖の共演が消えて一安心。
 愛内は妥当なところですね。
 ただ倉木はどの曲かちょっと思い出せない。
 Time after time歌えよな〜いっそでびう曲とか。
 w-inds.はSUPER LOVERの方が好きだったな。
 あややと娘。は満足です。
 つーかゆず、『夏色など…』ってなんだよ!

更新してなかったのはツボに来るネタがなかったから。

Posted by トリコ at 23:36 | コメント(0) | トラックバック (0)

2003年12月15日

滴草由実『星月夜』

明日っていつのことですかトリさん?

毎度毎度のことですが自分の嘘吐きぶりには清々しいほどの殺意を覚えますね。えぇ、またTOPIC以外の更新が面倒臭くて放ったらかしでした。一応載せようと思っているものはあるんですが(行ったライブのレポとセットリスト)、今時間が無いのでいつになるのかは不明。まぁこのサイト自体存在しているのかいないのか微妙なラインでひぃひぃやっているのでこれからもそんな感じで。

今日は言いたいことを適当に箇条書き。
・トライセラとレミオの不意打ちCCCDには殺意を覚えました。
・リンク更新しました。色々とハマりもの増えてます
・キリンジが良過ぎて幸せ。来年はライブに行くぞ
・今更THE BACK HORNとGOING UNDERGROUNDにハマった
・↑の新譜がCCCDであることが非常に悔やまれます
・SPEEDの新作(アルバム)を視聴しました
・えらく貧弱なThe gardensみたいだった
・彼女らはもう終わったっぽい
・イヤ今からでもCDDAで出してくれるなら買うよ
・駄作でも愛が残っていれば買うのです
・これこそアイドルオタクの真髄
・紅白に愛内と倉木というGIZAかわいこちゃんが出るので喜び
・落ち目だと!?何とでも言え、大好きだ
・ちなみに紅白で何より怖れているのはじょしじうにがくぼうの演奏ですまっぷが『せかいにひとつだけのはな』を歌うこと。そんなことされたら本気で殺意を覚えるから止めて。ウザい通り越して死にたくなるよ。でもこんなことで死ぬのは悔しいのでえぬえいちけーに受信料払うのを止めることにします。そんな偽善色に満ち過ぎたキモ歌なんて聴きたくねぇんだよ。あぁ紅白凄く楽しみなのにここだけが本当に腹の立つ点だ。なんで演奏するだけの連中が歌合戦に出てるんだよ。コイツら落としてSPEED出してやれば良かったのになぁ・・・・もう再結成というネタも使えず、来年には消えてしまうかつてのトップアイドルたちの最後の花道を用意してやらないなんて貴様等鬼だ。悪魔だ。エリコが可哀想だ・・・・・

最後だけ妙にエキサイト。でも紅白を楽しみにしている人間が少なくともひとりはいるということで。ま、『せかいに〜』流れたら即行で格闘技に変えますけどね。

今年の年末はGIZAのかわいこちゃんズにメロメロになって過ごす予定。何も言うな。

Posted by トリコ at 00:31 | トラックバック (1)

2003年12月09日

News20031209

Cymbals解散。
 8日公式に発表されました。
 25日にベストアルバム&DVD、来年1月20日にライブやって終了。
 ファンの間では囁かれてきたことですが、やっぱ哀しいな〜

w-inds.、X'mas Event開催。
 毎年毎年アルバム買わせるための企画、今回も発動。
 去年これで混乱起きなかったっけ?
 場所が代々木から赤レンガに変わったのはその所為?
 ま、どちらにせよ行けないんですけどね。
 サービス精神旺盛なメンバはよいと思います(本気で)

Syrup16g、インストアライブ決定。
 17日発売の『My Song』を渋谷タワレコで買った人に先着順配布。
 場所も同じく渋谷タワレコで25日19時から。
 ・・・・・・・思いっきりB’zと被ってます。
 行きたかったなー

Posted by トリコ at 10:03 | トラックバック (0)

2003年12月04日

News20031204

TRICERATOPS、ニューシングル&アルバムはCDで。
 詳しくは中の和田のコメント参照。
 書き方というか言い方はともかく、頑張ってくれたんだよね。
 こうやってファンの意見に耳を貸してくれるのは嬉しい。
 つー訳でアルバムは無事買える、勢い余ってシングルも買うかもね。

KEIKO、渋谷タワレコにてスペシャルライブ決定。
 12月10日発売の『KCO』をタワレコ指定店舗で買った人をご招待。
 すっごく行きたい・・・・・けど糞盤確定なんだよな。
 買いたくないけど生KEIKOはオイシイ。
 とりあえず発売日までジレンマること決定で。

松崎ナオ、“LIVE28”ファイナル公演詳細決定。
 ナオちゃんの誕生日である1月8日ファイナルの詳細。
 行けたら行きたい、けどチケ取れないという噂が。
 まぁそれよりも気になるのはこのページの見難さなんですが。
 終わったライブは削除して欲しいと強く思います。

最新リリース情報。
 まぁ色々と出るみたいですよ。
 COOL DRIVE、ニューシングル『風向きはいつだって変わる』リリース決定。
 Janne Da Arc、男性限定ライブ『男尻Night』収録のDVDリリース。さいこう。
 GO!GO!7188、ユウちゃんソロアルバム『てんのみかく』リリース決定。
 KICK THE CAN CREW、Newアルバム『GOOD MUSIC』収録曲発表。
 鳳山雅姫、詩集付きCD『うたかたの恋人』2004年2月4日リリース。

KinKi Kids、Newシングル発売決定。
 『今回はタイトルトラックにDREAMS COME TRUEが楽曲提供』
 ドリカムがKinKiをイメージして作ったそうです。
 それでタイトルが『ね、がんばるよ。』なのが面白い。
 KinKiは基本的にハズレ無いので安心して聴ける。
 そして糞盤でもないので幸せに聴ける。楽しみだ。
 でも初回盤特典の『光一・剛と一緒に歌えるスペシャルカラオケ』はイタイです、かなり。

GARNET CROW、Newシングル発売決定。
 タイトルは『僕らだけの未来』、何かコナンぽい。
 ・・・・と思ったら違いました。
 『感動ファクトリーすぽると!』イメージソングです。
 今回は4曲入っててインストが1曲。七由利ペアで。
 良いかも。買おうかな。

w-inds.、3rdAlbum詳細決定。
 タイトル出ました。いつも通りな感じ。
 『w-inds.〜PRIME OF LIFE〜』
 特典も相変わらず。
 ★初回限定ジャケット
 ★ポスターカレンダー
 ★X'masイベント参加券
 んで通常版にはトレカつくみたい。
 糞盤でも買うその心境はお布施です。
 あと入口がリニューアルされてました。

飯田圭織、ソロシングル発売決定。
 2004年2月4日発売。どういう意味かしら?
 憶測でモノを言うのは宜しくなのでとりあえず黙秘。
 ただ言えることはこのCD間違いなく買うよ。
 カオリに関しては他にもこんな迷走したDVDでますね。
 相田要らねぇよ飯田要らねぇよっていう声が上がってそうだ。

Posted by トリコ at 12:43 | トラックバック (0)