2004年06月25日

News20040625

B'z、ソロワークスメディア出演情報。
 TAKはTMGとしてFM各局にてコメントオンエア。
 稲葉さんは来月4回もテレビ出演&雑誌情報掲載。
 何かB'zのときよりも多い気がしないでもないんですが(笑)
 出来る限りチェックしたい所存。

speena、Newシングル『月に鳴く』リリース決定。
 8月25日リリース予定。アルバムどこ行った?
 マンスリーライブの情報も更新されてます。
 7月の対バンはSUPER EGG MACHINE。行きたいなー

Janne Da Arc、Newアルバム発売記念インストアライブ決定。
 8月31日、渋谷タワレコB1F『STAGE ONE』にてスペシャルライブ。
 首都圏18店舗のタワレコ各店で買うと応募券貰えるそうです。
 くそう、美味しい餌だなぁ。でも糞盤は要らねぇ。
 あ、あとさり気なくテレビ出演情報増えてます。

KICK THE CAN CREW、ソロでの夏フェス出演情報。
 もうすっかりソロモードなお三方の今年の夏の活動状況。
 行けたら行きたいな。
 それとLITTLEとユーシくんのソロシングルのジャケ写も出てました。

キリンジ、スペシャルフリーペーパー配布中。
 3ヶ月連続リリースを記念したフリーペーパーが全国レコード店で配布中。。
 全曲解説や藤井隆との対談、キリンジへのメッセージなど盛り沢山。
 WEB上でも見ることが出来、7月7日よりPDF配信も開始。
 でもやっぱ紙で欲しいよー

Posted by トリコ at 09:27 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年06月23日

News20040623

松本孝弘、『ULTRAMAN』の音楽監修に。
 テーマソングを書き下ろし、主題歌はTMGになるそうです。
 『TMG I』に入っているので聴いてみましたが、とても良い曲。
 ところで記事にある
 『松本は小学生の頃「ウルトラQ」にハマったという大の“ウルトラシリーズ”ファン』
 ウルトラQってところがTAKぽくて可愛かった。

KREVA、Newシングル9月8日発売決定。
 タワレコにて発見、タイトルは『音色』だそうです。
 この間のライブで本人も言ってました、908でクレバの日。
 ところで・・・・気になるのはタイトル横にあるCCCDの文字なんですが。
 よりによってポニーキャニオンとはね・・・・・最悪だ。頼む、回避してくれ。

Posted by トリコ at 10:51 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年06月22日

TMG『Everything Passes Away』

TMGさいこう!!

うわーもうやっぱりTAKはやれば出来る子だったんだ。もう素敵、すんごい素敵。こんな格好良いTAKのサウンド聴けるなんて大変幸せですよ。もともとTAK大好きなワタクシでしたがまさに惚れ直しまくりです。大好き。こうなったらもうひとりでも良いからTMGのツアー行ってこようかなぁ。TAK以外のメンバーが異国の方々だから自分には合わないかなと、そう思ってたんだけどCD聴く限りそんなことも無さそうだし。ちょっとレッツトライ。

また気付けば1ヶ月近く経ってた訳で、その間に3つほどライブに行ってきました。ケミとあややとKICK、並べてみるととても変。でもどれも本当に楽しかったですよー特に3日ほど前に行ったKICKは活動停止前ラストということで物凄く盛り上がってて、その上ワタシの好きな前期の曲ばっかりだったので死んでも良いと思えるほど楽しかった。やっぱりKREVAが大好きだ。あの過剰とも言える自信家振りは眩しいですよ。でもやっぱあの3人の声が揃って聴けないのは淋しい。思う存分ソロやって、またKICKに戻って下さい。

今日はTMGのほかにキリンジベストとKREVAのソロシングルとZARDのシングル買ってきました。会社ではTMGばっか聴いてたのでこれから残りをゆっくり聴きに入りますー

Posted by トリコ at 23:59 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年06月15日

News20040615

BUGY CRAXONE、『sorry,I will scream here Special』開設。
 『sorry,I will scream here』を記念してのスペシャルページ。
 メンバーによる座談会と使用機材リスト、スコアが掲載されてます。
 座談会は全曲解説のような状態に。素敵。
 このメンバーの仲の良さが良いな。

Janne Da Arc、Newアルバムタイトル決定!
 7月7日発売予定のアルバム、タイトルは『ARCADIA』だって。
 シングルは『FREEDOM』から『BLACK JACK』まで収録。
 3部作は外すと思ってたので意外でした。
 約1年半ぶりのアルバム、とても楽しみにしてます。
 CCCDじゃなけりゃ買ってるんだけどね・・・・・(今更)

Posted by トリコ at 09:57 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年06月11日

News20040611

稲葉浩志、『Wonderland』詳細。
 収録曲発表です。全部で3曲。
 あと『恋するハニカミ』のタイアップも。7月オンエア開始。
 久々の稲葉さん曲、楽しみです。

KICK THE CAN CREW、MCU&LITTLEソロ情報。
 KREVAに続き、ユーシ君とりっくんもソロ始動。
 MCUが7月28日に『サーフライダー/6月の未完成』リリース。
 LITTLEが7月21日に『I SING,I SAY』をリリース。
 ユーシ君は『RSRF 2004 in EZO』にも出演決定。
 夏が楽しみだ。

Posted by トリコ at 09:34 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年06月09日

News20040609

鳳山雅姫、イベント出演&映画試写会ライブ決定。
 イベントは7月26日、渋谷CLUB QUATTROにて。
 対バンは矢野真紀、唐沢美帆。すげぇ好み。行きたい!
 映画試写会に関してはこちらに詳しく載ってます。
 ベリーキュート鳳山は歌と映画の話をしてくれるそうですよ。

w-inds.、BESTアルバム発売決定。
 7月14日発売予定。やっぱりCCCD
 初回版にはDVDが付くようです、が糞盤じゃねぇ・・・・
 とりあえず少し様子をみたいと思います。

Sound Schedule、『スペシャルナンバー』PV試聴。
 本日発売です。彼ららしい明るいナンバー。
 PVは6月30日まで視聴可能。とりあえず見とけ。
 楽曲エピソードも募集してます。。

GLAY、リーダーTAKURO極秘入籍。
 おめでたいニュース。EXPOでおめでとうとか言われそう。
 ついでにこっちの堂珍結婚も。ジューンブライド?

Posted by トリコ at 11:11 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年06月07日

News20040607

稲葉浩志、Newシングル発売決定。
 7月14日発売予定。タイトルは『Wonderland』。
 収録曲は表題曲以外今のとこ未定みたいっすね。
 初回版には“SPECIAL ART&PHOTO BOOK”がつく模様。

飯田圭織、Newシングル発売決定。
 2004年7月28日発売予定でタイトルは未定。
 レーベルは地中海なのである程度予想はつきますが。
 どうせならアップテンポで元気なヤツを!

Posted by トリコ at 10:55 | コメント(0) | トラックバック (1)

2004年06月04日

News20040604

松浦亜弥、Newシングル発売決定。
 2004年7月14日、タイトルは未定です。
 コンスタントに新曲を出し続けるあややに脱帽。
 次の曲は夏男みたいなのが良いなぁ。

愛内里菜、『里菜?祭り2004』ゲストアーティスト発表。
 三枝夕夏、 北原愛子、 滴草由実、 岸本早未の4名。
 まぁ順当なところかなぁ・・・・菅崎入れて欲しかった。
 チケットは今週末発売だそうですよ。どうしよ。

GO!GO!7188、Newシングル発売ル決定。
 2004年8月25日、タイトルは『青い亀裂』とのこと。
 瑠璃色が出たのが去年の8月だからかれこれ1年振りか。
 どんな曲か今から楽しみ。

Posted by トリコ at 09:46 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年06月03日

News20040603

BUMP OF CHICKEN、2004 TOUR “MY PEGASUS” 決定。
 ついにBUMPのツアーが決定。全国24箇所32公演。
 東京はトップバッターのZEPP、絶対行かなきゃ!
 7月7日の新曲もとても楽しみです。

キリンジ、7月7日発売のシングルタイトル決定。
 『十四時過ぎのカゲロウ』だそうです、何か詩的だなぁ。
 カップリングは『冠水橋』、これらのインスト含む計4曲収録。
 そしてまたしてもCD-EXTRA仕様で壁紙付き。ひょっとして回避・・・?
 もちろん買うよ買いますよ!兄の詞が好きだ。

Posted by トリコ at 19:59 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年06月01日

News20040601

椎名林檎、『東京事変はじめました』
 『りんごのうた』で林檎としての活動終了宣言をしていた姫の次なる行動。
 流れとしては夏フェスに幾つか出て秋にシングルという感じですね。
 ちょっとやり方が戸川純ちゃんに似ているかも。でも亀田さんいるなら楽しみ。
 何はともあれ再始動おめでとう!

Posted by トリコ at 10:59 | コメント(0) | トラックバック (0)