2005年06月30日

News20050630

Syrup16g、TOUR決定!!
 イナザワアヒト氏率いるVOLA & THE ORIENTAL MACHINEとのスプリット・ツアーが開催決定。
 タイトルは"syrup16g vs VOLA & THE ORIENTAL MACHINE" たいこさん大忙し。
 東京はリキッド恵比寿で8月25日。先行あるらしいので張り切っていきたい。うわーい。

フジファブリック、Newシングル『茜色の夕日』(新録)リリース決定。
 インディーズ時代の名曲が遂にシングルリリース。9月7日だそうです。C/Wは何だろう。

ART-SCHOOL、『あと10秒で』リリース特集@TOWER.JP

BONNIE PINK、2003年のアルバム『Present』がCD-DAで再リリース
 コッソリでも戻すだけ他んとこよりはマシかな。メジャーのレコード会社は糞ばっかりだ。

KinKi Kids、ドームツアーがDVD化

『NEO GENERATION』が音楽専門チャンネル「Music Japan TV」で再スタート。
 今月末で終わってしまうch272からch269に移って続くってことですな。月2回更新の30分番組です。

林明日香、インタビュー@hotexpress

平 絵里香、迫力のギター弾き語り映像到着

Posted by トリコ at 17:16 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月29日

News20050629

globe、Newアルバム全曲試聴開始。
 何でタイトル決まってないのさ?

SINGER SONGER、『ロマンチックモード』『Come on you』試聴。
 そのうち全曲試聴出来るようになると思う。

超注目の新人バンド、チリヌルヲワカ!

Posted by トリコ at 14:15 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月28日

News20050628

CORE OF SOUL、『夢乗りRIDERS』全曲試聴。
 WMAの方、何故かリンク先が全て『Wonderful Tonight』になってました。うっかりだなぁ。
 RPはちゃんと聴けるのでそっちで聴くか、ファイル名末尾の数字を変えると良いですよ。
 着うたも配信開始してます。

speena、『キラキラデイズ』全曲メンバーレビュー。
 今日はフラゲ日。帰ったら早速聴いてみます。

愛内里菜、『里菜祭り 2005』スペシャルページオープン。
 グッズ紹介が中心。そしてグッズは何とも言えない。

渋谷公会堂がMCU祭りに染まった夜
 行きたかったなあぁー

椿屋四重奏、日比谷野音ワンマン先行予約第2弾スタート。
 詳しくはこちら。ワタシはCD先行で取りましたがおそろしく席が良かったのでビックリです。

Posted by トリコ at 19:50 | コメント(0) | トラックバック (1)

2005年06月27日

2005年06月26日

News20050626

B'z、Newシングル『OCEAN』ジャケット写真。
 碧を基調とした背景に2人の立ち姿が映えますね。今回はロゴもシンプル。普通に格好良い。

THE BACK HORN、ライブアルバムリリース決定。
 以前告知だけされたライブアルバムの情報がちょっとだけ追加。
 CD化されるのは『産声チェインソー』追加公演の札幌、仙台、東京、大阪、福岡の5箇所から。
 どこの何が入るのか今から楽しみ。メンバーが選ぶのかな?

Janne Da Arc、大阪城ホールLIVE DVD収録曲掲載。
 2枚組でアンコール含め全27曲収録。ボーナスでオフショットとオープニングムービー。
 副音声でメンバーによるライブ解説もついて4500円はお得かも。

SINGER SONGER、『オアシス』PV視聴。
 『ばらいろポップ』より今度は『オアシス』のPVが視聴開始。もうすぐアルバム出ますなー

LITTLE、オフィシャルサイト始動。

LITTLE、インタビュー@Excite ミュージック

馬の骨、インタビュー@Excite ミュージック

ケツメイシ、アーティスト特集@BARKS

スガシカオ、シングルリリース日変更。
 8月3日から8月10日へ。収録曲は以下の通り。
 01 奇 跡
 02 夏 陰〜なつかげ〜
 03 サナギ(ニューヴァージョン)

サザンオールスターズ、Newシングル『BOHBO No.5/神の島遥か国』リリース決定。
 オリジナル2曲とカバー2曲の計4曲収録。
 『BOHBO No.5/神の島遥か国』
 01 BOHBO No.5
 02 神の島遥か国
 03 ブルーライトヨコハマ
 04 リンゴ追分

 現在特設サイトで『BOHBO No.5』予告映像の視聴が出来ます。

東京エスムジカ、『東京エスムジカPresents Urban Folklore〜正しいヴィオロンとの遊び方〜』開催決定。
 8月4日渋谷CHELSEA HOTELにて。ゲストは太田恵資さん。
 現在e+でプレオーダー受付中。7月2日まで。

『SMAバリ3カーニバル』開催決定。
 SMAオフィシャルモバイルサイト「SMA☆アーティスト」オープンを記念して6箇所のライブイベントが開催決定。
 フジファブリックは9月16日 SHIBUYA-AXと9月28日 なんばHatch出演予定。
 「SMA☆アーティスト」有料会員のみのチケット先行あります。携帯をお持ちの方は是非。

マツリルカ、Newシングル『スーパーサマー・バイブレーション!!』リリース決定。

米米CLUB&石井竜也、リクエスト・ベストアルバムリリース決定。

先週今週と半端無く忙しいのでニュースを拾ってもクリッピングが出来ない。とっとかないとすぐ忘れてしまう性質上、これはとても良くない。大事なライブの先行とか取り逃してたら後悔で首を吊りそうですよ。ロキノンフェスいきたいなー

Posted by トリコ at 12:28 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月22日

News20050622

鳳山雅姫、アーティスト特集@Excite ミュージック
試聴、インタビューをはじめ本人登場のチャットなんかもあります。歌詞もトップに掲載。『あたしを見つけて』は鳳山王道の怨念バラードって感じ。とても良いですけど既聴感がある。

椿屋四重奏、ポップジャム出演決定。
7月1日の回の「ブレイクレーダー」に出演。これ見てるとドキドキするんですが。こちらでは『螺旋階段』やるそうです。嬉しい。現在司会のTMR西川君は椿屋のファンらしいですね。トークあるのかな。

ART-SCHOOL、秋のワンマンツアー決定。
9月2日横浜CLUB24より11月6日SHIBUYA-AXまで秋のワンマンライブツアーが決定。まだ先の話ですけどね。チケットは9月17日発売。その前に"DOPING-FUJI-SCHOOL@東北"やらフェスやら盛り沢山のご様子。

KREVA、インタビュー@Excite ミュージック
『イッサイガッサイ』について。歌は1発録りでサビは思いつき。清々しい。
「ギターもシンセで弾いてます」がなんかツボに入ってしまった。

ストレイテナー、インタビュー@Excite ミュージック
今回のシングルは3曲で1枚というアルバム的な感じで受け止めて欲しいそう。買おうかな。コメント映像もあります。

馬の骨、『燃え殻』PV期間限定フル視聴。
シングルリリース記念で本日より48時間PVと馬の骨コメントが視聴できます。何か「馬の骨」って呼び難いな、素直に堀込弟にしよう。

GLAY×EXILE、期間限定サイトオープン。
シングル『SCREAM』リリースに合わせて特設サイトが登場、7月31日24時までの期間限定。サイトでは現在ジャケ写の掲載と楽曲及びPVの試聴ができます。トップの大きい写真、悪そうなヤツと弱そうなヤツって感じで和むなー
どうやら7月29日のミュージックステーションで1回限りの共演をするそうです。

GLAY、ドームツアーDVDリリース特設サイト。
こちらは本日リリースのDVD。リンク先でサンプル視聴出来ます。
ストレイテナー、インタビュー@SPACE SHOWER TV
うわ、『THE REMAINS』はオール新曲でした。うっかり勘違い。『TITLE』が歌もの中心だったので今度は叫ぶ感じのものってことで全部アッパーな感じだそうです。

平絵里香、ミニアルバム 『ミスター』 リリース。
去年ライブを見る機会があってまだまだ雑だけど雰囲気は良いなーと思ってたのがこの子。あれからどう進化したんだろう、聴いてみたいな。

サンボマスターがドラマ「電車男」主題歌に大抜擢!!
何でサンボはアジカン嫌うんだろう。

東北パイオニア、6,000円台のワイヤレスヘッドフォン
これ欲しいなー

Posted by トリコ at 13:18 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月21日

News20050621

「新堂本兄弟」ライブ2万人タダ!7・17メンバー全員集合
これは金払ってでも行きたいライブだろう。拓郎さん出るなら余計に。ゆえに「新堂本兄弟」見てないので詳細が分からないワタシは負け組だ。

ジャンヌ、自身初の初動売上10万枚突破!
おめっとさんですー

ART-SCHOOL、『あと10秒で』PVフル視聴。
本日フラゲ日。買いに行こうと思ったら今日になってタワレコインストライブのお知らせが。土曜日に渋谷行くのでそれまで保留することにしました。でも土曜じゃ遅いかな・・・・

東京事変、DVD『Dynamite in』より『透明人間』PV期間限定フル視聴。
6月30日まで。新曲ってのが嬉しいですね。

Salyu、アーティスト特集@Excite ミュージック
やっとSalyuの綴りに慣れてきた。この子の声が好きで好きでたまりませぬ。

椿屋四重奏(中田裕二)、インタビュー@SPACE SHOWER TV
全部読むのに無料会員登録が必要。でも途中まででも楽しめますよ。中田君は"メジャー"というものに強い拘りを持っている気がする。ホールこれからもやりそうだ。

ストレイテナー、インタビュー@SPACE SHOWER TV
うわ、『THE REMAINS』はオール新曲でした。うっかり勘違い。
 『TITLE』が歌もの中心だったので今度は叫ぶ感じのものってことで全部アッパーな感じだそうです。

Posted by トリコ at 23:26 | コメント(0)

2005年06月20日

News20050620

B'z、Newシングル『OCEAN』リリース決定。
 ビーパに続き、オフィにもアナウンス投下。特に付け足すことはないですね。
 早く試聴始まらないかなー

『daimasの日スペシャル』チケットブログ手売り開始。
 9月24日のイベント、チケット先行が本日12時より開始です。開始時間が14時ですってよ、濃密そう。
 「ブログ手売り」ってことなのでリンク先はブログに。ここから先行ページまで飛べますよ。
 誰が出るのか全然分かんないけど早速申し込んでしまいました。一緒に行ってくれる人は後で見付けよっと。

RIZE、パソコンテレビGyaOにて週刊RIZE創刊。
 うーん、コメントのしようがない。まぁ今回は力入ってるなぁと言うことでひとつ。
 でも「反社会的ロックグループ」はちょっと違うだろうと突っ込みを入れておく。

椿屋四重奏、オフィシャルサイトリニューアル。
 全体的にすっきりと黒を基調にまとめられ、テーマカラーとも言うべき紅色はすっかりなりをひそめた感じ。
 中田君の写真も前の髪型から今のものに変わってますね、前より他のメンバーがクローズアップされてる。
 特筆すべき点と言えば昨日の今日で霧雨日記が更新されてるところ。フォローかな?

TRICERATOPS、BLOG 再開!!
 メンバーのBLOGと和田さんのレギュラー番組Inter fm「RADIO LICKS」のコーナー"ARTIST LICKS"をピックアップ。
 3人ともルーツミュージックについて語ってるのが興味深い。皆洋楽なんだなー

鳳山雅姫、コメント映像@Music@nifty
 コメント映像の他に『あたしを見つけて』の楽曲試聴、PV試聴も出来ます。
 ジャケ写の鳳山超かわえぇー!!!さっすがベリーキュート。

フジファブリック(志村正彦)、インタビュー@hotexpress
 hotexpress初登場ということで『虹』のみならず来歴なんかについても色々と語ってくれてます。
 インディーズの頃の曲『花屋の娘』でメンバーが演技しているらしいですよ、凄く見たい。
 ツアーは「再現不可能なものにしたい」というナイスな意気込み。ライブならではって感じで楽しみです。

キリンジ堀込弟のソロ“馬の骨”のPVを限定フル視聴!
 オフィシャルサイトでリリース日の22日から48時間限定。忘れるな!(自分へ)

Leyona、『新世界』試聴。
 この曲は前奏が超格好良いのでその部分が聴けて嬉しい。でも短いなぁ。

『NANO-MUGEN FES 2005』特集
 イベントの歴史と今年の見所の紹介、それに参加アーティストからのメッセージがあります。
 とりあえず今のところは主催であるアジカンとストレイテナーのみ。まだまだ増えそうな気がする。
 あとオフィシャルサイトではコンピレーションアルバムの全曲試聴も実施中です。

Posted by トリコ at 00:49 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月19日

よっしゃー

YOSHII LOVINSON のZEPP TOKYOのチケット取れたー!眠い目をこすって10時にぴあに繋いだ甲斐があったよ。これで金子や吉井さんや根岸さんが見れる。って言うかサポメン含めてこんなに魅力的なライブは初めてでホントドキドキするよ。Janneの日本武道館公演もチケ取れたし、下半期も色んなライブに行けると良いなーま、何よりも優先するのはB'zのドーム公演ですが。とりあえず東京は3日間全部行く。

今日は久々に何もない日なので溜まったライブ感想なんかを書いているんですが、B'zとSyrupは無理。愛が溢れ過ぎて空回りしてちゃんとした文章にならないよー

B'zと言えば「海猿」の主題歌に決定している『OCEAN』のリリース日が決定しましたね!今んとこビーパにしか情報出てないのでNewsの方にクリップ出来ないからここに載せておこう。リリース日は8月10日で3曲収録で1260円。収録曲は以下の通り。
『OCEAN』
 01 OCEAN
 02 なりふりかまわず抱きしめて
 03 Dear my lovely pain

『なりふり〜』は先日テレビCMで流れたあの曲ですが、3曲目は全然知らない。今のツアーの客出し曲か、全くの新曲か。ライブでやった誕生日の歌は違うだろうしなぁ。8月が待ち遠しいですよ。

Posted by トリコ at 18:01 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月18日

椿屋四重奏ワンマンショー<九段心中>

2ヶ月ぶりのワンマンショーでした。今回は場所が九段会館というホールで椅子付きの場所だったのでどんなものかなーと期待と不安が半々な感じで足を運んだのですが、サプライズがワタシの予想とは全く違う方向から来ておりました。

開演時のBGMはなく、照明が落ちると静かに幕が上がってメンバーのシルエットが・・・・1、2、3、4、5人?どうも人数が多い。そして客席から向かって右側の永田君の定位置に立っている人がどうも永田君ぽくない。左側に立っている人の方がそれっぽいなぁとうろたえつつ見ていたら、不意に中田君が『小春日和』のサビをアカペラで歌ってました。うわ、ギター持ってねぇ!スーツも着てないよ。どうした中田。こちらは軽く混乱状態。しかし曲は厳かな雰囲気(印象)で続き、サビを通して歌ったところで照明が明るい紫(ブルー)に変わって漸くステージが見渡せる状態に。うん、右側の人永田君じゃなかったよ。
そこのメガネ、あんた誰だ?
更に見たことのないヒトがもうひとり、ステージ左側の永田君の後ろでキーボード弾いてます。おやおやおや、今回はサポート付きなのか。と、そこに理解が至るまでに大分時間がかかりました。そして理解が至っても演奏中に、ギターのメガネさんはサポートにしては随分前にいるなぁ、とか、あれ誰なんだろう、とか余計なことばかり考えちゃってなかなか入っていけない。ホールだからステージまでの距離もあるし物理的にも精神的にも今日の椿屋は遠かった。そんな疑惑のメガネさんの正体が分かったのはメンバー紹介。元クラッシュ・イン・アントワープのヤスタカさんでした。まさかこんなところでciaの名前を聞くとは思わなかったよ、と思ったら彼らも仙台出身だったのね。ciaについてはVoジョージさんの衝撃的な解散宣言がいまだに忘れられない。他のメンバーはどうしたんだろうと思ってたら、こんなところでお目に掛かるとは吃驚です。んで正体は分かったのでこれで漸くライブに集中出来るかと思いきや今度は中田君の紹介が「4人目のメンバー」という感じだったのでまたしても妙なモヤモヤ感が。いやね、メンバーが増えることに関してはメンバー皆さんの総意だろうしそれでバンドが良くなるのならばワタシには文句は無いのですよ。ただ、こう「その辺どうなの?」っていうのがハッキリしないのがイヤ。新メンバーなら新メンバーと言ってくれれば良いのにこう微妙な感じ過ぎて色々考えてしまった結果ライブをまともに聴けなかったのが残念。後日(ってか19日)に更新された霧雨日記でヤスタカさんはサポートだと分かったからまぁ良かったですが加えるなら加えると明言して欲しいものですよ。ちなみにもうひとりのサポート(こっちはライブ中にゲストって紹介してた)はスーパーキーボーディストの添田さんという方だそうです。確かに上手でした。

さて、ライブ感想っぽくないことを延々と書いてしまいましたが気を取り直して楽曲感想を。全体的に音が散漫な感じだったなぁ。キーボードが入った楽曲は割りと新鮮な感じがして良かったけど(特に『紫陽花』の前奏にはときめきました)、椿屋の心臓とも言える艶ロックに関しては前回のAXよりもパンチが弱かった気がする。どうにも入り込めなくてねぇ。でも中田君がギター持たないで歌だけに集中していた曲(『小春日和』『嵐が丘』『紫陽花』)は良かったな。新曲は今回は弾き語りでやった『とわ』のみ。結婚ソングらしくほんわかとした感じの曲でした。あと前回聴いて微妙だった『プロローグ』は慣れた所為か今回はそれほどの違和感はなかったものの、続いて『かたはらに』を聴いちゃうとやっぱこっちのが断然良いなぁ。中田君によると9月にアルバム出るそうなのですが収録曲がどっち寄りなのか、今から気になっている所存です。

とりあえず4(5)人編成についてはこれからも続くのか1回きりなのか謎ですがまぁ今回は手放しで最高と言える感じではなかったかなぁ。それが演奏の出来とかじゃなくて今までのライブとの構成の違いによる戸惑いが大きかったのが残念。来月3日に柏ZAXであるワンマン、忙しいのでスルーしようと思ってたんですが行ってみようかな。ライブハウスでの4(5)人編成というものを見てみたい。それが3人なら3人で嬉しいしね。

椿屋四重奏ワンマンショー<九段心中>セットリスト
01 小春日和
02 群青
03 舌足らず
04 硝子玉
05 導火線
06 終列車
07 成れの果て
08 春雨よ
09 かげろう(中田裕二ソロリサイタル)
10 十色の風(中田裕二ソロリサイタル)
11 とわ(永遠?/中田裕二ソロリサイタル)
12 熱病
-メンバー紹介-
13 螺旋階段
14 道づれ
15 空中分解
16 嵐が丘
17 風の何処へ
encore
18 プロローグ
19 かたはらに
20 紫陽花

Posted by トリコ at 23:17 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月17日

フジファブリック『SONG-CRUX祭り』

ロフトプロジェクトのレーベル『SONG-CRUX』による出身バンドを集めての同窓会的イベント@新宿LOFTに行ってきました。出演アーティストはフジファブリック、メレンゲ、音速ラインの3組。久し振りのロフトでちょっとウキウキでした、

○フジファブリック
友達と最近人気だからやっぱとりかな―みたいなことを話しながら呑気にタバコ吸ってたら唐突に始まったのでかなり面食らいました。つい先日発売されたばかりの『虹』が1曲目、空気が変わった感じがしましたね。そこから『花屋』『TAIFU』とアッパーな感じに盛り上げていってMC。「今日は特別なんで張り切ってます」みたいなことを言ってました。あとこの面子でイベント出来て嬉しいとか。そんなやる気に満ちた発言の後で新曲、『虹』が割と今風のメロとアレンジだったのに比べるとこちらはまた70年代くらいに戻ったような感覚がありました。たとえていうなら山口百恵辺りかな。って言うかフジファブリック内に百恵ちゃんのファンが絶対いると思うんですけど(笑) 演奏もとんがった感じで大変に素敵です。これが次の新曲なのかなぁとかぼんやり考えていたら大好きな『打ち上げ花火』が!相変わらず演奏格好良いなぁ、この曲の足立君のドラムがすごく好きですよ。この曲のあとでまたMC、インディーズの頃の思い出とかを語りつつ『環状七号線』、そして『桜の季節』へ。何故『陽炎』じゃないのかが不思議で仕方なかった。季節で言えば今は夏じゃないのかな。まぁワタシが聴きたかっただけなんですけど。最後は『銀河』で締め。この曲のギターの格好良さといったら山内君が格好よく見えるほどですよ。聴けば聴くほど良くなる名曲、良い終わり方でした。
メンバーについては今回割とよく見える位置にいたので観察してましたがあまり挙動が不審な人はいなかった。金澤だけ見えなかったからな・・・・髪を切った志村君の顔が『あぁこういう女の子いるよ』って感じで大変可愛らしかったけどホラーな感じも漂ってた。山内君は演奏が佳境に入るにつれて凄く前髪邪魔そうだった。切れ。加藤君はいつもと変わらず、帽子も変わらず。足立君はオヤジさんがゴルフで着るようなポロシャツ着用してた。金澤はいつも通り変だった。

○メレンゲ
初聴きだったのですが、思ったよりも柔らかい感じのポップスで思わず聴き入ってしまいました。1曲目を聴いたときは歌い方がARTの木下君に似てるなぁくらいの印象しかなかったんですが、2曲目3曲目と聴いていくうちにこれはちょっとヤバイのではと思い始めて出口付近に後退。曲の感じがGOINGとかBUMPとかワタシの好きどころと非常に近いものを持っていて油断するとはまってしまいそうな危機感を覚えました。今でさえ好きなバンド多過ぎてライブ行くの大変なのにこれ以上増やすのは危険ですよ。でもあの柔らかい音にはかなり癒されるものを感じる。って言うか好きかも。好きだよ。近いうちにCDを買いたいと思います。

そんな感じでメレンゲを終えたところでLOFTから脱出。音速ラインの皆さんごめんなさい。縁があればまた聴く機会もあることでしょう。FREDELIQのように。でも久々のLOFTでとても楽しいライブを見ることが出来て幸せでした。

そういや帰りにファンの女の子に捕まってる志村君を見かけました。通り掛った縁ということで握手してもらいましたが、すごく小さかったなーしかしそのときに新曲の名前を訊けば良かった(思いつかなかった)と、それだけが本日の後悔です。

フジファブリック『SONG-CRUX祭り』セットリスト
01 虹
02 花屋の娘
03 TAIFU
04 新曲
05 打ち上げ花火
06 環状七号線
07 桜の季節
08 銀河

メレンゲ『SONG-CRUX祭り』セットリスト
01 輝く蛍の輪
02 燃えないゴミ
03 初恋のオマケ
04 ライト
05 声
06 君に春を思う
07 ユキノミチ

Posted by トリコ at 23:05 | コメント(0) | トラックバック (0)

News20050617

ジャンヌダルク、快進撃を象徴する首位発進!
 6月15日付では既に3位な脂肪様たちですがどうでしょう。今週は三つ巴って感じですな。
 でもアルバム良いですよ。ずば抜けて最高なのはないけど平均点は高い。そんなアルバム。
 今日のめざましにはyasuさまとkiyoが出てました。
 セールスポイントは「ビジュアルです」と言い切っちゃうyasuさまに「それはウィークポイントじゃ・・・」と返すkiyo最高。まぁビジュアルはある意味セールスポイントですよ、脂肪遊戯ですもの。

ストレイテナー、『THE REMAINS』試聴。
10代中心に人気!ストレイテナーが好ダッシュ!
 この曲って『TITLE』からのリカットシングルなんですよね。それでデイリー17位って凄い。

鳳山雅姫、『あたしを見つけて』先行配信開始。
 Exciteからリリースに先立って配信開始。試聴も出来るので聴いてみたい方は是非。
 あとYAHOO!でも試聴が出来るようになってます。今回力入ってんなー

森山直太朗、『傑作撰 2001〜2005』試聴。
 アルバムから5曲ほど試聴可能。これちょっと欲しいんだよねー

Posted by トリコ at 14:35 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月16日

News20050616

Janne Da Arc、コメント映像@Musicnet
Janne Da Arc、コメント映像@OngakuDB.com
Janne Da Arc、コメント映像@Yeah!! J-Pop!

SINGER SONGER、アルバム『ばらいろポップ』より『オアシス』先行試聴。
"RELEASE"ページで試聴できます。『オアシス』は着うたでも先行配信やってんですね。

GRAPEVINE、"LIQUIDROOM 1st ANNIVERSARY liquid surprise 01"出演決定。
サプライズと銘打っているのならやはり何かあるのだろうか(勘繰り) 出演者はまだ出そう。7月2日よりLIQUIDROOMのサイトで先行発売あるそうです。

RIZE復活!アルバムの40分PV試写会
相変わらずJasseの言うことは面白いなぁ。

w-inds.、コメント映像@Listen Music Store
『ageha』(曲の方)の配信もやってますよ。

BONNIE PINK、『REMINISCENCE』楽曲解説@Listen Music Store
Listen Music Storeで来週リリースのカバーアルバムから先行配信&本人解説。楽曲は『Got Me A Feeling』『Ordinary Angels』『Don't Get Me Wrong』『真夏の果実』の4曲。過去のアルバムも配信開始してます。

ユウ@GO!GO!7188、新バンド『チリヌルヲワカ』に参加。
詳細は不明。6月3日に下北沢251でライブやったらしいです。どういうバンドなんだろか。

Posted by トリコ at 13:13 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月15日

News20050615

Janne Da Arc、アーティスト特集@ORICON STYLE
 インタビューとコメント映像、TVスポット(オバちゃん)
 インタビューとはちょっと違うかも、メンバの言葉をいくつか抜き出してライターが補足って感じ。
 ライターは最近よく名前を目にする市川さんて方なんですが、このヒト誉め殺し過ぎ。

KREVA、アーティスト特集@ORICON STYLE
 こちらはインタビューとコメント映像。写真が大きいよ。
 『イッサイガッサイ』は去年の夏に録った曲、夏に出すために1年寝かせたらしい。

globe、Newシングル『Here I Am / New Album Playlist』収録曲。
 6月29日リリースのシングルの収録曲がやっと出ました。
 タイトル曲+Newアルバムから先行で何曲かって感じですね。フルじゃないんだろうなぁ。
 『Here I Am / New Album Playlist』
 01 Here I Am (Radio Edit)
 02 Here I Am (Original Mix)
 03 Love Goes On (Album Preview) avex recommend
 04 Lost (Album Preview) avex recommend
 05 Judgement (Album Preview) avex recommend

Janne Da Arc、インタビュー@BARKS
 例の"オバちゃんCM@JOKER"も視聴できます。まだこれ見てないや。
 やっぱり今回のアルバムは広い層をターゲットに多様な楽曲を詰め込んだみたいですよ。

THE BOOM、TOUR 2005 “Field of Songs”特設サイトオープン。
 ツアースケジュールはもちろんのこと、ブログや壁紙ダウンロード、グリーティングカードなど盛り沢山。
 "Field of Songsを彩る仲間達の紹介"が可愛くてときめいた、かえるのサンちゃん・・・・
 虹色の文字が良い感じ。BOOMは青空の下でやるライブがとても似合いますね。

w-inds.、コメント映像@Yeah!! J-Pop!
 短めのインタビューもあります。

Salyu、インタビュー@BARKS

義経に強力助っ人!今井翼が那須与一に
 あぁこれ本当だったんだ。冗談かと思ってたよ。

Posted by トリコ at 13:18 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月14日

News20050614

speena、『キラキラデイズ』全曲試聴。
6月29日リリースのNewシングル、関西圏ではワンコインで15日先行リリース。それに合わせてオフィの方では全曲試聴&『キラキラデイズ』PV視聴開始です。まだ聴いてないのでどんな曲なのか楽しみ。ジャケ写もかわゆいよ。

Janne Da Arc、『JOKER』TVスポット映像。
Janne Da Arc、コメント映像@CDでーた.com
ジャンヌダルク「7年目の大ブレイク」の理由
本日フラゲ日でーす。アルバムはポップでキャッチーな出来。

THE BOOM、全12作品を¥2000で一斉発売。
リマスタリングは嬉しい。初期ので持ってないのもあるのでこれでコンプリートしよう。持ってるヤツは・・・とりあえず『FACELESS MAN』と『NO CONTROL』は確実に買うだろうな。

嵐、Newアルバム『One』リリース決定。
8月3日リリース。前作から随分と短い間隔でお届けだね。

V6、Newシングル『UTAO - UTAO』リリース。
6月22日。お馴染み『タイガー&ドラゴン』の主題歌です。

CHEMISTRY、Newシングル『Wings of Words』詳細。
7月27日リリースの15枚目のシングル、初回と通常で収録曲が違います。
『Wings of Words』
○初回限定盤
01 Wings of Words
02 わしを市民球場に連れてって。 [堂珍嘉邦]
03 BUGSY NIGHT [BUGSY feat.DABO]
04 Change The World
○通常盤
01 Wings of Words
02 Change The World
03 Wings of Words(alas de palabras)
04 Wings of Words(instrumental)

こりゃ明らかに初回盤の方がお得な気がするよ。

KREVA、2ndシーズン突入で新作&“くレーベル”発動!

キックのLITTLEがアルバム繰り上げ発売

マツリルカの公開取材に50組100名様をご招待!

ART-SCHOOL、『あと10秒で』ライブ映像視聴。

DA PUMP、インタビュー映像@リアルガイド

Posted by トリコ at 16:55 | コメント(0) | トラックバック (1)

2005年06月13日

News20050613

映画『ULTRAMAN』オリジナルサウンドトラックリリース決定!
 TAKが音楽監修をしている映画版『ULTRAMAN』のサントラが7月20日にリリース。
 『Theme from ULTRAMAN』バンドバージョンやTMGの『NEVER GOOD-BYE』が収録されます。
 こういうサントラって映画公開時に出るのかと思ったら違うのね。映画のDVDは7月22日リリースです。

THE BACK HORN、音に集中することから生まれる説得力!
 先月のZEPP TOKYOでのライブの模様がちょろっと紹介されてます。ファイナルでもないのに何故?
 ひょっとしてライブアルバムはここから収録されるのだろうか(んなまさか)

Janne Da Arc、アーティスト特集@Excite ミュージック
 15日リリースのアルバム『JOKER』について色々と。今回のテーマは『進化』だそうです。
 タイトルの『JOKER』は"オールマイティー"ってことなんだそうな、"切り札"じゃなかったよ。
 Exciteの特集はとてもボリュームたっぷりなのでインタビューは動画版ダイジェストもあります。あとコメント映像も。
 しかしいちばん面白いのはMy旬ランキングでした。メンバーの写真のキモさとか、旬なものがツボに入りすぎる。

愛内里菜、『Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-』出演決定。
 最大級のアニメソングイベントに何故里菜たんが・・・・? 本気で客層スイッチかな?
 共演は奥井雅美・影山ヒロノブ・JAM Project・水樹奈々・米倉千尋・下川みくに他。ある意味楽しそうだ。

KREVA、新レーベル発足記念ライヴで会場限定のレーベルコンピCDリリース決定。
 これはちょっと欲しいかも。そう思った貴方へ特別追加チケットの受付決定です。心憎いねぇ。

YOSHII LOVINSON、ライブレポート更新中。
 初ツアーのレポートが続々上がってきてます。写真も雰囲気があってとても格好良いですよ。
 しかし思わずドラムを探してしまうワタシは金子ファンなのだろうなぁ(自嘲)

天野月子、Newシングル『聲』リリース決定。
 久々の新曲は『蝶』と同様人気和製ホラーゲーム「零〜刺青の声」の主題歌です。
 こっちが出るってことはゲームももうすぐなんでしょうね。怖いからやりませんが。

w-inds.、アーティスト特集@infoseek ミュージック

Janne Da Arc、『JOKER』コメント映像@Music@nifty

MCU、インタビュー@goo

DA PUMP、インタビュー@vibE

馬の骨、コメント映像@オフィシャルサイト

切り札は“おばちゃん”ジャンヌがオリコン初1位を狙う!
 まぁ、とりあえず・・・・落 ち 着 け よ 。

Posted by トリコ at 18:48 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月10日

News20050610

スガシカオ、Newシングル『奇跡/夏陰〜なつかげ〜』リリース決定。
 『TIME』以来久し振りの新曲は「第87回全国高等学校野球選手権大会」とのタイアップ。
 “2005ABC夏の高校野球統一テーマ曲”と“熱闘甲子園エンディング曲”を両方手掛けます。
 リリース日は甲子園本大会組み合わせ抽選日の8月3日、今年の夏は祭りですね。
 大阪スポニチにも記事あり。さすが甲子園のお膝元だ。

w-inds.、インタビュー@Excite ミュージック
 インタビューとコメント動画。3人の"最近エキサイトしたこと"が面白い。あんまりアルバムの話してないね。
 w-inds.のライブも1回くらいは行ってみたいものです。

東京エスムジカ、シングル『風の行方』リリース延期。
 制作進行上の理由だそうですが、とても残念。DVDつくからかな?
 オフィに無かったので危うく見逃すところでした。延期した発売日は未定。

曲に“普遍性”を感じさせるSound Schedule、ツアー無事終了!
 次にライブ行ったら『ビオトープ』の曲もファンのノリが『ピーターパン・シンドローム』みたいになってるのかな。

ART-SCHOOL、ライブレポート@SHIBUYA-AX
 4月20日の『"LOST IN THE AIR" TOUR2005 FINAL』 のライブレポ。
 この人らも結構な曲数演るんですね。次のワンマンは行きたいな。

DA PUMP、 インタビュー@ORICON STYLE
 インタビューとコメント動画。写真にはSHINOBUの姿もありますね。
DA PUMP 急きょ3人ステージ
 『サハラ』ジャパンプレミアでのライブ&トークショーの模様。新聞だとSHINOBUの話ばっかり出ますな。

CHEMISTRY、ガンダムを歌う
 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のテーマ曲、ついにケミまで投入。どうしちゃったんだSME?
 "今までのガンダム・ソングのイメージを変える強力なナンバーの登場となります"て。ガンダムなめるな(無印ファン)
 まぁそれよりも気になるのはネットで配信されてた2人のソロ曲が収録されることなんですが。
 配信で購入したヒト今ごろガッデムですよ。ワタシだったらそうなる。

スペシャルイベント『daimasの日記スペシャル』開催決定。
 daimas氏(UK Project)がKEYCREW、QUIPの方々と手を組んで9月24日イベント開催。
 『daimasの日記』で触れられているバンドがやまほど出るそうですよ!うーわー楽しそう!
 これは何が何でも手に入れたいチケットですな。誰が出ても行きたい。

今井絵里子が"elly"名義で音楽活動再開。
 名前を変える意味があるのかは分かりませんが、何にせよめでたい。ソロはエリコがいちばん好き。
 写真は出産後のものなのかな、あまり変わってませんね。すげー

森山直太朗、『小さな恋の夕間暮れ』 PVフル視聴。
 ベストアルバム 『傑作撰 2001〜2005』&Newシングル 『小さな恋の夕間暮れ』リリース記念のPVフル視聴。
 期間限定(6月8日〜15日)なので見たい方はお早めにどうぞ。
 ところでこのヒトは21世紀の河村隆一だよね?

Posted by トリコ at 13:25 | コメント(0) | トラックバック (0)

Leyona NEW SINGLE & NEW ALBUM RELEASE PARTY

Newシングル&アルバムのリリースに先駆けて行われた招待制のリリースパーティーに運良く当選したので行って参りました。場所は代官山UNIT、地下にあるのですが階段が結構長めでなんか秘密の会合のような雰囲気だなーと思っていたら、扉開けた先はジャングル。サンバでノリノリって感じで今度は日本じゃないところに居るようなそんな陽気な雰囲気にすっかり楽しくなってしまいました。

リリースパーティーと銘打っているだけあってライブのみのシンプルな構成ではなく、開場とともに開演で『新世界』のリミックスを担当したHIFANAによるDJプレイが始まってました。あんまりDJがいるようなライブに行ったことがないので、珍しいなぁくらいの気持ちで見てたんですけどその周りだけ熱気が違ったなぁ。それが30分くらい続いて20時過ぎに照明が落ちて今度はスクリーンで『太陽は知ってる』『新世界』などのPVを上映。そのあとでいよいよLeyona登場、バナナ型のマラカス持ってました。
Leyonaの楽曲については『Niji』以降エアチェックで聴く程度だったので知らない曲ばかりでしたが、CSでもよく目にしていた『太陽は知ってる』が凄く良かったです。声も綺麗に出てたし。逆に肝心の新曲『新世界』は最初バックと音と声が合っていなかったような。ちょっとそこは残念だった。とはいえパフォーマンスは堂々としていてLeyonaとっても素敵でしたよ。ハスキーな声がたまりませんね。そうそうアンコールで『travellin'man』を演ってくれたんですが、すごくゆっくりした曲にアレンジされてました。あぁいうのを聴くと曲って生き物なんだなぁと思う。個人的にはオリジナルが良かったけど、Leyonaもバンドのメンバーも楽しそうにやってたので見ていて気持ち良かったです。また機会があればLeyona見てみたいなぁと思いました。

Posted by トリコ at 10:22 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月09日

News20050609

椿屋四重奏、日比谷野音ワンマン公演決定。
タイトルは『愛と幻のメリーゴーランド』、相変わらず絢爛豪華だ。どうやらこれは『椿屋四重奏コンサートツアー2005 “ROCK ON GENTLEMEN”』の一環らしい。CDにチケット先行受付の要項が封入されてるらしいです。早く買わにゃ。ちなみに本日は逗子公演のチケット発売日。これ平日だから無理っぽいんだよなー
更に追記で来週17日のミュージックステーションの出演も決定。椿屋がMステ!?

DA PUMP、 インタビュー@hotexpress
『Like This』発売を受けてSHINOBU以外のメンバーによるインタビュー。新曲も良いらしい。KENの発言がいちいち面白い。サバイドルとか。ネット上の酷評とかも読んでるのね、このヒト。

"DOPING-FUJI-SCHOOL@東北"、ローソンチケットにて先行予約受付中。
とのことです。ワタシは行けませんがいけそうなヒトは是非オススメ。

Posted by トリコ at 13:18 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月08日

News20050608

B'z、Newシングル『OCEAN』タイアップ決定&ダイジェスト映像視聴。
 発売日未定の新曲『OCEAN』がフジテレビ系ドラマ「海猿」の主題歌に決定。
 現在B'zオフィにて「海猿」のダイジェスト映像をストリーミング中。ドラマ映像のバックで『OCEAN』が流れてます。
 曲は穏やかな感じのバラード。ライブで聴いたとき『Brighter Day』の日本語版かと思ったよ。
 あとアレだ。サビがナンノの『フィルムの向こう側』に似ている。そしてタイトルが普通過ぎる。
 もう楽しみで仕方ないんですが、日本語にすると○△!?◇◎!!■!?になるので自粛。
 リリース日とか、C/Wとか超期待してます。
 オマケ:サンスポの記事

ZARD、Newアルバムリリース決定。
 8月3日に11枚目のオリジナルアルバムのリリースが決定。シングル全部入るのかな?
 そしてDVDが本日リリース!特設サイト泉水ちゃんからのメッセージ到着です。

Posted by トリコ at 13:11 | コメント(0) | トラックバック (1)

2005年06月07日

News20050607

フジファブリック、自主企画インターネットラジオ『AKANEIRO RADIO』16回オンエア開始。
 今回は6月6日〜19日の約2週間。ついでに『虹』PVのフル視聴は今月17日までです。
 ラジオも気になるんですが、それより『虹』の初回特典のペーパーキットに激しく心を奪われた。

宮沢和史、 “弾き語りによるコンサート 寄り道” 横浜、吉祥寺公演開催決定。
 本体のツアーと並行して行われる弾き語りツアーに新たな公演決定。吉祥寺なら行きたいなぁ。
 吉祥寺は前進座劇場にて7月3日4日の2日間開催です。

RIZE、Newアルバム『SPIT & YELL』詳細。
 収録曲が発表されています。全14曲。
 『SPIT & YELL』
 01 RIZE IN YA AREA
 02 HAVOC
 03 砂浜
 04 BLACK FLY
 05 Youth II Youth
 06 TOKYO RATS
 07 KONOMAMA-TENSAIBAKA RIZE backing Def Tech
 08 CRY
 09 STRAY DOG
 10 OWTKAST
 11 STAND UP
 12 FRADE
 13 BUSH
 14 sunday mornin

 『Youth II Youth』は『革命』に入っているもののアレンジ違いかな。それとも全く違う曲?

KREVA、『イッサイガッサイ』PV視聴。
 CSでちろっと見ましたが何か良さげで困った。シングルは買わないつもりなんだけどなぁ。
 PVは曲の雰囲気に合ってると思います。涼しげに暑苦しい(笑)

シュガーフィールズ、カバーアルバム『After Beat Covers』リリース詳細。
 シュガーフィールズの10周年アニバーサリー企画第1弾カバーアルバムは7月7日リリース。
 全18曲で選曲も多岐にわたってます。知ってるの半分くらいだ。
 『After Beat Covers』
 01 qurureverse(intro)
 02 東京[くるり]
 03 Sally Cinnamon[ストーン・ローゼズ]
 04 roboprince(Interlude)
 05 Take Me With U[プリンス]
 06 ハッとして!GOOD[田原俊彦]
 07 kenstroke(Interlude)
 08 Believer[Ken Yokoyama]
 09 Sex Machine[ジェームス・ブラウン]
 10 sunepeggio(Interlude)
 11 ニュータウンへ続く道[スネオヘアー]
 12 doorgan(Interlude)
 13 People Are Strange[ドアーズ]
 14 雨やどり[さだまさし]
 15 arborphone(Interlude)
 16 君に似た人[アンアーバー]
 17 All Apologies[ニルヴァーナ]
 18 ヨリソウタ[シュガーフィールズ]

MCU、新プロジェクト"マツリルカ"始動!
 コラボでおなじみの浜崎貴司さんとユーシ君のユニットだそうです。詳細は不明。
 7月20日にシングルリリースが決定、ということくらいでしょうか。

iTunes Music Store日本版、8月に開始
 噂だけは随分前からありますが、どうも今度は本当っぽい。今の駄目駄目な日本の音楽配信勢はどうするつもりなんだろう。Appleさんには無駄に価格高かったりプロテクトガチガチだったりしている現在の配信状況を是非変えて頂きたい。あ、この間友人からiTunesがとても良いと勧められたんですが、これを機に乗り換えようかな。Winだから多少心配ではあるのだけど。

Posted by トリコ at 14:04 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月06日

News20050606

M-ON! 7th ANNIVERSARY SPECIAL「THE BASIC'S」開催決定。
 M-ON7周年を祝して開催されるスペシャルライブイベントに200組400名をご招待。
 出演者はCHEMISTRY、Crystal Kay、BONNIE PINK、LENA PARKなど。
 応募はサイト現在M-ONサイトで受付中。ワタシも申し込みました!

BONNIE PINK、Newシングルリリース決定。
 6月23日にカバーアルバムをリリースするボニたん久し振りのシングルが8月3日リリース決定。
 プロデュースは前回同様トーレ・ヨハンソン氏だそうです。

Posted by トリコ at 15:05 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月04日

News20050604

鳳山雅姫、新曲『あたしを見つけて』歌詞公開。
 予告通り6月22日リリースの新曲のタイトル曲の歌詞がオフィに掲載。
 世界観は変わらずかな。割りとベリーキュートの詞は昔の男をズルズル引き摺る感がある。
 ま、そんなところが好きだったりするんですが。早く聴きたいよ。

ZARD、リミックスCD発売中止。
 DVDと同日発売予定だった『Cool City Production vol.6 ZARD〜WHAT RARE TRACKS!〜ZARD Edit』が発売直前になって中止。一体何があったんだろう。

SINGER SONGER、『ばら色ポップ』初回特典DVDダイジェスト版公開。
 これはあれかな、『初花凛々』のオフショットと同じようなものかな?
 それも良いんだけど、早くアルバム曲の試聴とか作詞作曲とか発表してくんないかなー

LITTLE、Newアルバム『LIFE』詳細。
 休止以降のソロアルバム、ついにりっくんのまで出揃いました。全14曲。
 KREVA、ユーシくんのと買ったのでこれも購入予定。一気に3枚かけようか。
 個人的にはKTCCを再開して欲しいんですけどね。

B'z、『LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"』ドーム公演プレオーダー受付。
 期間は6月7日から13日まで。保険をかける意味でも外せませんね。
 一般発売は7月2日です。

Janne Da Arc、『JOKER』全曲試聴。
 エイベのオフィがリニューアル。写真が良い感じにキモイです。
 今回のアルバムは割とポップ。聴き易くなってますね。

Posted by トリコ at 03:58 | コメント(0)

2005年06月03日

News20050603

Janne Da Arc、tour JOKER追加公演決定。
 7月30日三郷市文化会館で公開リハーサルと9月16日大阪フェスティバルホールの2公演が追加。
 チケットの一般発売の詳細も出ました。なお追加の一般発売は7月16日です。

ZARD、『What a beautiful moment』TVスポット視聴。
 DVDのTVCMが視聴可能。気付けば発売まで1週間切ってました。
 泉水ちゃんかわゆいなー早くDVD見たいです。

「くレーベル祭り」チケットプレゼント!
 6月20日 SHIBUYA-AXでの「くレーベル祭り」のチケットがWeiderのサイトでプレゼント実施。
 20組40名様というからチャレンジのし甲斐はありそうです。応募しました。
 6月9日までなので気になる方はお早めにー

愛内里菜、つんく♂とデュエット決定!
 今日、エイプリルフールだっけ?
 あまりの驚きに信じられなかったよ。GIZAっ子が他の事務所のヒトと共演なんて!
 まぁこれでモーヲタを少々取り込んだりしたら面白いですね。里菜たんのの支持層はどこだ?
 アルバムの詳細はこちらをどうぞ。

ART-SCHOOL、『あと10秒で』PV視聴開始。
 サイトのトップに視聴アイコンがついてます。ビデオカメラっぽいヤツ。
 ライブ版はテレビとかでよく見てたので曲は知ってましたが、PVは木下君のアップばかりですな。
 他のところも見てみたい。CSチェックしてみるか。

タワレコ渋谷店にて、RIZE & Def Techによるインストア・ライヴ〈NO RIZE,NO Def Tech〉決行!
 RIZEと Def TechのCDを両方とも買わないとライブ観覧の抽選に参加出来ません。
 ワタシの中のDef Techイメージはずっと『VIBRATION〜』のままなので最近人気の彼らとどうも一致しない。

松崎ナオ、所属事務所移籍?
 SMAのサイトからナオたんの情報がなくなり、リンク先のサイトに移動。
 ライブの予定がやまほど入ってて嬉しい悲鳴です。

スガシカオ、『〜空色グラフィティ〜 君に会いたくて』ゲスト。
 6月4日オンエアの回のゲストがスガシカオ。ドキュメンタリーなんですね。

求ム!兄弟!平川地一丁目と競演−新作告知CM
 7月27日にアルバム『海風は時を越えて』がリリース。今回は買いたい。
 それに合わせてのCMで中高生兄弟を募集。詳細はオフィにて。

ビジュアル系ボーカル逮捕−覚せい剤使用
 更新しようと思ったときに丁度見付けたのでついでにリンク。ホントなのかなー
 彼らのあの一種異様なテンションが薬によって導かれていたのなら気の毒過ぎる。
 この事件が原因なのか、DVDの発売が延期だそうです。

Posted by トリコ at 19:35 | コメント(0) | トラックバック (1)

2005年06月02日

News20050602

Janne Da Arc、チケット先行販売決定!!
 Exciteミュージックにて夏ツアーのチケット先行発売が決定。要会員登録(無料)
 期間は6月5日10時〜20日10時の間なんですが先着か抽選かの表記は無し。
 ただ決済がクレジットカードのみなので若い子には厳しそう。そういう意味では狙い目か。
 同じページにビデオコメントもありやんす。

ZARD、LIVE DVD発売記念スクリーンセーバーダウンロードスタート。
 "Screen Saver"のところからダウンロードできます。
 まだ使ってませんが、可愛い泉水ちゃんの写真とカレンダーと時計が表示されるような気がする。

w-inds.、CLIP DVD『WORKS vol.4』リリース決定。
 恒例w-inds.のPV集、第4弾がリリース決定。しかし発売日は未定。
 『キレイだ』から『変わりゆく空』までのPVとオフショットとメイキングを収録。
 ボーナスでファンクラブイベントのライブの模様も収められるそうですよ。

w-inds.、インタビュー@ORICON STYLE
 こんなハイテンションな涼平初めて見た。どうしよう、可愛すぎる。いつもと何かが違う。
 『ageha』は涼平曰くかなりの自信作らしい。“聴けよ!聴いてくれよ!”っていう感じだそうだ。
w-inds.、アーティスト特集@BARKS
 こちらはインタビュー以外にコメント映像、PV試聴、楽曲試聴もあります。
w-inds.、コメント映像@OngakuDB.com
 ここは映像のみ。ワタシは涼平が好き過ぎる。

三浦大知、注目の2ndシングル! メッセージ&スポット到着
 CMでおなじみのあの曲が聴けますよ。
三浦大知、コメント映像@Yeah!! J-Pop!
 ところでそろそろあの帽子が気になり始めた。ネタにされやすそう。

フジファブリック、インタビュー@ORICON STYLE
 フジファブリックと言いつつVo志村君のみのインタビュー。『虹』について色々と喋ってます。
 今回の曲は特にコンセプトも無くメンバーそれぞれが「何となく」で作ったらしい。

BONNIE PINK インタビュー@音・粋・人
 大学の頃友達と組んでたバンドは"へなちょこーず"だそうです。脱力感。

BENNIE K、オフィシャルサイトリニューアル&『Dreamland』PVフル視聴。
 どのアーティストでもリニューアルするともれなくFLASH化しますな。そんな感じ。
 『Dreamland』PVフル視聴は6月8日までかな?1週間。楽しそうなので見るが良いよ。
BENNIE K、インタビュー@ORICON STYLE
 『Dreamland』はワンマンツアーの楽しさから生まれたそうです。そんなに楽しかったのか。

6年ぶり甦る聖飢魔II…悪魔の日ニッポン放送で発表
 "地球デビュー20周年を記念し、期間限定で再集結する運びとなった!"とのこと。何か可愛いなぁ。
 とりあえず"デーモン小暮閣下(42)"の表記はいただけない。年齢書くなよ。

Posted by トリコ at 13:03 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年06月01日

News20050601

椿屋四重奏、Newシングル『紫陽花』試聴。
 今更ですが。取り上げるの忘れてました。ジャケ写も出ています。
 両A面なのだからどうせなら『螺旋階段』も聴かせてくれりゃ良いのに。
 PVも『紫陽花』のしかないのかなー

ART-SCHOOL、"DOPING-FUJI-SCHOOL@東北" 決定。
 2月に行われた"DOPING-FUJI-SCHOOL"を東北地域に限定して再び開催。
 チケットは6月26日発売。楽しそう。

RIZEが完全復活アルバム『SPIT & YELL』発表
 DVD付きで7月6日リリース。詳細はこの辺をマメにチェックした方が良いかな。それかオフィ
 ところで彼らはRIZEでいくのか雷図に変えるのかどっちなの?

三浦大知、コメント映像@Music@nifty
 ボーダフォンのCMソングとしてOAされている『Free Style』は今日6月1日リリース。
 それにあわせてのコメント動画。本当に歌上手いなー

BONNIE PINK 10周年記念スペシャルワンマンライヴを開催
 ボニたん声が細いってイメージあるんですが、生歌はどんなもんなんだろう。
 ライブは9月21日SHIBUYA-AXにて。カバーアルバムからも色々やってくれそうですな。

KOKIA、スペシャルライブ期間限定配信。
 4月28日に生中継で配信されたKOKIAのスペシャルライブが期間限定で配信中。
 300Kと1Mの2種類があるのでナローの人でも見れそう。6月24日までです。

GLAYとEXILEがユニット結成!7/20にシングル『SCREAM』発売
 これはさすがにビックリした。一緒のステージに立ったりするんだろうか。
 でもGLAYが演奏している周りでEXILEがぐるぐる回ったりしてたら何か平和そうで和むな。

Posted by トリコ at 13:10 | コメント(0) | トラックバック (0)