2005年01月31日

News20050131

最後の一期生・飯田圭織涙の卒業。
かおりん号泣…思い出の横浜アリーナでモー娘。卒業。
 30日の卒業公演の模様が。白いドレスのカオリはかわゆいにゃー
 ついに卒業か。娘。からカオリがいなくなるのはやっぱり寂しい。
 今までリーダーお疲れ様でした。行けなくて残念。

Janne Da Arc、コメント映像@BARKS
 27日のラジオ出演の裏話だそうです。珍しくyasuさまとshujiのふたりだけ。
 あとオフィの方にTV出演情報が上がってました。おめでたい。
 2月4日のMステと11日のポップジャムですよ。

organs cafe、『NEOGENERATION Vol.10』出演。
 渋谷J-POP CAFEにて2月25日開催です。
 ClubIKSPIARIから2ヶ月ぶりか。今度こそ行きたいなー

カナコ(speena)参加のプロジェクトsunny-side up
 いつの間にかオフィシャルサイトまで出来てました。
 シングル『Birthday Song/Happy Birthday』は2月2日リリースです。迷う。

環境省主催の招待制イベントライブ『Re-Style LIVE Vol.2』3月10日開催。
 GLAYと木村カエラちゃんが同じステージに立つという不思議なライブ。応募締め切りは今日です。
 GLAYは環境にやさしい気がする、イヤ何となくね。

TM NETWORKトリビュート・ライヴを今年も開催!
 TMから小室先生を抜いて朝倉氏を足したライブ。
 4月8日から全国6箇所で公演予定。今年は行きたいな。

メジャーデビューのより子最新PVとコメントが到着!
 26日にアルバム出ました。やっぱ良いなー
 「それでいいのですか」が最近口癖化しております。

Posted by トリコ at 11:07 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月27日

News20050127

BUMP OF CHICKEN、幕張メッセライブオンエア決定。
 NHKのBS-ハイビジョンとBS-2にて昨年12月の幕張ライブ(11日の方)の模様が放映されます。
 ハイビジョンが1月28日、BS-2が2月14日オンエア。明らかにハイビジョン寄り。
 普通の衛星放送しか見れないワタシはバレンタインまで我慢ですよー

CORE OF SOUL、『music city ty』presentsの公開イベントライブ招待。
 SSTVの番組「Music City TV」内の公開イベントライブに招待という素敵なお知らせです。
 この番組はYAMAHA所属のアーティストを毎回紹介するというスタイルの番組みたいですね。
 だからサウスケとCOREが一緒にライブ出る(3月30日)のかと納得しました。

GLAY、GLAY DOME TOUR 2005 “WHITE ROAD”ツアーグッズ一覧
 不可解なネーミングは変わらず。『BOSS夕一』て。
 去年のEXPOで初めて見たときは結構衝撃でしたがもう慣れた。
 グッズ自体は割と可愛いんで名前とのギャップに苦しむのも一興かと。

Posted by トリコ at 01:27 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月26日

News20050126

THE BACK HORN、Newアルバム『ヘッドフォンチルドレン』リリース決定!
 今日買ったCDの中にフライヤーが入ってたのでもしやと思ったらビンゴ。
 オフィにも告知出てました。3月16日発売、嬉し過ぎて倒れそう。
 今のVictorなら糞盤にしないと信じてる!じゃなきゃ呪ってやる。
 ざっと見た感じオフィ以外ではまだ出てないっぽい。

THE BACK HORN、『THE BACK HORN Live Tour~産声チェインソー〜』追加公演決定。
 バクホンふたつ目。追加公演ですってよー
 東京はZEPPにて。リキッド逃したのでこれは何としてでも取りたい。
 ひとつ問題があるとすれば翌日がB'zの仙台公演になりそうだということかな・・・・愛で乗り切れ!

THE BACK HORN、『キズナソング』PVフル試聴。
 そしてバクホンみっつ目はVictorサイトより。期間限定で『キズナソング』のPVフルで見れます。
 つってもこれってCDについてるんだよね。まぁ興味のある方は覗くだけでも吉かと。
 栄純氏の詞は本当に良いです、曲もすごく染みる良曲。良すぎて泣きそう。
 そして今のワタシは山田氏に夢中です。やべー完全にハマった。

Sound Schedule、新曲『アンサー』リリース@BARKS
 BARKSに新曲リリースに絡んだニュースが掲載。PVは大島で撮ったらしいですよ。
 『アンサー』のPVも一部試聴出来ますね。ここはホント使えるなぁ。
 PVと言えばオフィでのフル試聴は今月末まで。まだの方は急ぐと良いかも。

RIZE、プロモーションビデオのエキストラ募集。
 新曲のPV撮影のエキストラを募集、これは『革命』の1曲かな?
 興味のある方はメールで応募してみると良いかもです。ただ告知が昨日だからもう一杯な気もするけど。

globe、究極のベスト盤『globe decade -single history 1995-2004-』リリース決定。
 全シングル31曲を網羅した3枚組のベスト盤、2月16日発売。
 BOXがコアなファン向けだとしたらこっちはライトファン向けかな。
 殆ど持ってるんですが糞盤だったやつがCDになるんだったら買っても良いかも。

CHEMISTRY、78名のオーケストラをバックに行なわれたライヴ映像配信。
 Album『Hot Chemistry』とDVD『CHEMISTRY in SUNTORY HALL〜響〜』同時リリースを記念して、
 本日26日0時~24時限定でDVDより『My Gift to You 〜Live in SUNTORY HALL〜』が公開に。
 SONYはサイトジャックさせるの好きだよね。アルバムはとても聴いてみたいです。

KinKi Kids、ライブ音源をパソコン初配信。
 2月8日オープンの音楽配信サイト『オリコン・ミュージック・タウン』オープニング記念で、
 1月29日~31日の期間限定配信が決定。
 配信される楽曲は『Anniversary』と『Singleメドレー』の2曲。
 うわー、これは買ってしまうなぁ。
 たとえCDに焼けなくてもWTMでも使い勝手の悪いATRAC3でも。
 ちなみにオリコンは楽曲配信では国内最大規模になるそう。

CORE OF SOUL、『アゲハ』『粉雪の気持ち』ライブ映像@Bring Back! MUSIC
 Listen Music Store StreamingでBSデジタルの音楽番組『Bring Back! MUSIC』配信中。
 COREの26日発売の新曲2曲がライブ映像で見られます。ちょっと重いけど。
 ってこれワタシが観覧に行った番組じゃん。スッカリ忘れてたよ・・・・

Posted by トリコ at 02:02 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月25日

News20050125

speena、Newシングルリリース決定。
 既にHMVなどでは既出ですが、ようやくオフィに出ました。3月2日発売。
 正式なタイトルは『マテリアル・ガール/年下の男の子』で両A面扱いなのかな。
 小西康陽氏プロデュース。どんな音になるのだろうか。
 ちなみに原曲は『マテリアルガール』がここ、『年下の男の子』がここで聴けます。

三上ちさこ、BARKS:アーティスト特集。
 WEB限定BOX『私はあなたの宇宙/破壊編』とワンマンライブの情報。
 ちさこのメッセージと『孤高の空』Live映像とLiveDVDダイジェストを見ることが出来ます。
 そろそろチケット取らないとなー重大発表が気になるんだよ!(多分解散だとおm)

GOING UNDER GROUND、Newアルバム『h.o.p.s.』詳細。
 曲目と仕様が発表。CD EXTRAってことは糞盤じゃなさそう。良かった。
 曲名だけ見て気になたのは『恋のナビゲーション』かなぁ、とにかく楽しみ。
 同日発売のシングル『アゲハ』はこっちにも収録されるんですね。
 そういやウチの妹がサンボの山口氏見て「ゴーイング?」とか言ってた。似てるかなぁ。

Posted by トリコ at 11:03 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月24日

News20050124

B'z 、NEW SINGLE『愛のバクダン』発売決定!!
 先日ビーパで発表されていた新曲の発売情報がついに!
 3月9日だそうですよ、楽しみ。
 初回限定特典付とのことなので詳細が待たれるところです。
 去年の流れから行くとシングルは写真集かなー?

山嵐と雷図(RIZE)、バトルCDのリリース決定。
 以前発売決定の報だけ流れていた山嵐とのスプリットCDの詳細でました。
 タイトルは『革命』で2月23日発売。
 オープニング曲+山嵐2曲+雷図2曲の全5曲。共演とかはないみたい。
 RIZEは以降の表記を雷図とすることにしたみたいですね、改名?
 ちなみにタワレコはタイトルのみ出てます。

ART-SCHOOL、『LOST IN THE AIR』試聴。
 『LOST IN THE AIR』のみ曲とPVの試聴が出来るみたいです。
 もう発売まで2週間くらいしかないのか。

久し振りに風邪らしい風邪を引きました。でも薬飲んだらあっという間に治って驚いた。ベンザエースって効くんだなーでも現在風邪の代わりに謎の頭痛に教われて死にそうです・・・・次から次へと。くそう。

Posted by トリコ at 18:37 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月20日

News20050120

椿屋四重奏、代々木新ライブハウスこけら落とし出演決定。
 次から次へとライブ情報を出してくれて嬉しい限りの椿屋さん。今度は代々木で。
 これは前々からdaimas氏が仰っていたライブハウスですね。もうオープンなのか。
 対バンはランクヘッドとサキノハカ。どちらも未聴。
 チケット2月5日発売。これはちょっと頑張るしかないかな?

THE BACK HORN、MUSIC ON TVにて『キズナドラマ』オンエア決定。
 まだ詳細は不明。M-ONのサイトにもありませんでした。
 イメージとしては『キズナソング』をバックに人間ドラマが展開とかそんなのかなぁ。
 そう言えばちょっと前にM-ON見てたらそのドラマのCMやってた。

「Folder」三浦大知ソロデビュー
 昨日のライブの模様が上がってました。良いなぁ、行きたかったなぁ(大後悔)
 どうやら3月30日に『Keep It Goin'On』でソロデビューするのは確定みたいです。
 「伸びやかに歌いながら切れ味鋭い踊りが炸裂するパフォーマンスは、本場の米歌手にもひけをとらない」
 だって。べた褒めだなぁ。でも一度生で見てみたいですね。

飯田圭織、「国際環境絵本コンクール」に審査員として出席。
 最近歌よりもこういう活動の方がニュースになってるなぁ。良いのかしら。
 って言うかこの写真は微妙だろう。可愛いことは可愛いけどね。

フジファブリック、Newシングル『銀河』ジャケット写真掲載。
 オフィのTOPが冬盤仕様に。ジャケ写は統一感があって良いですな。
 今もまだ『フジファブリック』ヘビロテ中です。

Posted by トリコ at 11:00 | コメント(0) | トラックバック (0)

“ばん”追加しました。

去年は買ったCDをなくしたり同じモノを買ったりと散々な目に遭いましたので、今年は心機一転買ったCDの感想を全部書くことにしました。そして買う前にまずここで検索掛ける!無駄使い厳禁体勢です。

まぁレビューと言えるほど賢いことは書けないと思うので感想ですが。というわけで第1弾はサウスケです。本当はカオリのソロアルバムも同じ日に買ったからこっちを先にしたかったんですが12曲もあるのでね・・・ちなみに今回(18日)に買ったのはアルバム2枚シングル3枚。来週のCDが発売されるまでには書きたいと思います。次は脂肪さんたちのかなー

Posted by トリコ at 01:44 | コメント(0) | トラックバック (0)

Sound Schedule 『アンサー』

アンサーアンサー
Sound Schedule 大石昌良

曲名リスト
1. アンサー
2. ミーティング
3. コンパス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
01:アンサー イントロと出だしの抑えた声がいつものサウスケのイメージと違い過ぎて「あれ、違うCDかけた?」と思うくらい意外な始まり方でした。私的大石君のイメージが「妙に甘ったるい高音で巻き込むように唄う」だったので、あんな風に低く囁くような唄い方をしていたのは本当にビックリでした。イヤとても良いですよ!と言うか格好良い。ちょっと惚れてしまうじゃないか。それと曲自体もいつもと違うなと思ったら作曲が川原君!で驚きました。なんか新鮮で良いなぁ。大きな起伏はあまり無い曲ですが、全編通して響くドラムの音がすごく気に入りました。内容的には決して明るい曲ではないのについつい指とかでリズム取りたくなる。おかしいよ。ちなみに詞はいつも通り大石君で今回は好きだった子に振られたヒトの話。好きな子を忘れようと四苦八苦して結局無理だったというシンプルな展開なのですが、言葉回しがとても大石君らしいなぁと思います。「気の抜けたコーラ」とか特に。『アンサー』という言葉は一度も出てこないけど、アンサー(答え/結論)という言葉が何より似合う良曲です。

02:ミーティング
『アンサー』とは打って変わってサウスケらしさ全開の曲。感想のギターとベースの掛け合いっぽい感じが好きだな。この詞はアレですか、大学出て音楽を続けてる自分と普通に就職した友人との温度差ですかね。今25歳って言ってたからそういうの感じそうだなぁ。これ聴いてたら『イマココニアルモノ』聴きたくなって引っ張り出してしまった。

03:コンパス
サウスケにしては随分と前向きな曲。寧ろがむしゃらな感じ。タイアップの所為かしら。前奏だけ聞くとこれもまたサウスケじゃないような気がする。こっちは唄い方まんまなので間違えた気はしませんが(笑) 『アンサー』のときも思ったけどサビ以外でギターが地味だ。詞の方ですがこの3曲の中ではいちばん低いかな。大石君の詞に関しては未来へ向けた唄よりも今に悩む唄が好きです。現状における何かしらの鬱屈を独特の言い回しで唄う彼らが好きなので。とは言えストレートなメッセージソングってのは良いですね。爽快感がある。

と言うことでこの中ではやっぱ『アンサー』が一等好きです。アルバム楽しみだなー

B'zが動いた!

B'z 2005年第一弾シングル『愛のバクダン』ですってよー!!!
うひゃー、すごく楽しみ。って言うかしあわせだー!!

元旦以来動きの無かった公式ですが、今日見たらファンクラブサイト(ビーパ)内のみ先行で新曲(発売日未定)がちょこっと流れてました。疾走感のあるとても素敵な曲です。やっぱソロのときと違って声が甘いなぁと思うのはワタシだけでしょうか。イヤもう凄く楽しみ。すんごく楽しみ。早く発売日出ないかしら。去年の分を取り返す勢いで今年はB'zに漬けられたいトリキチです。

ちなみに詞の方は2、3回聴いただけなのでイマイチ聴き取れてませんが、

愛のバクダン もっとたくさん 落っことしてくれ
眠れない この街の ど真ん中に
愛のバクダン もっとたくさん ばらまいてくれ
すれ違う ひとたちのポケットに

あと先頭部分に英語(聞き取れない・・・・メソメソ)
何だろう、イメージとしては一対一というより一対他みたいな感じかなぁ。
ここだけ聴くとメッセージソングっぽい印象ですね。恋愛より博愛みたいな。
あと稲葉さんがソロでやったみたいな平和(反戦)への想いとかその辺の。
『ARIGATO』は私的に物凄いラヴソングだったから今回はそういうのも良いかも。
まぁ一部分で把握出来るほどB'zは甘くないので早く全部聴きたいです。

って言うか歌詞載せちゃ駄目かなぁ。
発売されたら消すので暫くの間見逃して下さい。
あぁホントに早く発売日を!教えてくれ!!

Posted by トリコ at 01:05 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月19日

News20050119

Janne Da Arc、『月光花』試聴@Yahoo!ミュージック
 曲の視聴に加えてメイキングやコント、もといコメント動画が見れます。
 いつも思うけど脂肪さんたちのリリース後の露出は凄いなぁ。
 今回は買いましたよ。写真集とかいうケッタイなもの付いてきました。
 そうそう、「Janne Da Arc WING 歌詞」で検索してこられた方へ。
 歌ネットに上がってますよー

ROSSO、Newシングル『バニラ』試聴。
 ROSSOにとって『BIRD』以前は無かったことにされているのかな?
 公式見ながらぼんやりと。チバさん格好良いなー

飯田圭織、3rdアルバム『アヴニール 〜未来〜』試聴。
 出来るところを探してみました。いやワタシは買いましたけど。
 とても良かったので皆に聞いてほしいと言うかカオリ応援活動の一環で。
 HMV試聴
 Neowing試聴
 SHINSEIDO試聴
 JBOOK試聴
 娘。の新曲は買いませんでした。カオリのラストシングルがアレかと思うとせつないな・・・・

エイブルのCMソングを歌う『セカハン』
 三度の飯より。さまからネタ拝借。ありがとうございます。
 一度聞いたらいついつまでも耳に残りそうなエイブルのCMソング
 歌ってる2人組の名前は『セカハン』
 それだけならどうでも良いんですが、出没場所がどうやら多摩近辺らしい(立川も)
 じゃぁフラフラしてたら見れるかなと、そんな気持ちでご紹介。

Posted by トリコ at 21:44 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月18日

News20050118

Syrup16g、東京公演プレオーダー。
 1月20日12時から25日18時まで。今回はe+ですね。
 何か早いなーと思ってたらチケ発売が2月6日なのか、納得。
 今年は東京皆勤を目指しているのでやっぱこっちで取った方が良いのかなぁ、悩む。

椿屋四重奏、『SONIC MANIA 05』 出演決定。
 椿屋四重奏は2月6日の東京公演に出演だそうです。
 洋楽詳しくないんでアレですが、ソニマニって洋楽主体のイベントじゃ・・・
 そこへ和テイスト全開の椿屋ってのはアリなんでしょうか?
 でも何か楽しそう、行ける人が羨ましいな。

Janne Da Arc、インタビュー。
 今日はフラゲ日。糞盤じゃなかったら買おうと思ってますよ。
 CDでーた.com
 Musicnet
 Yeah!! J-Pop!
 OngakuDB.com
『HIRAKATA』ってDVD化されるんですねぇ、怖いもの見たさで見てみたい。

GARNET CROW、初のリミックスアルバムライブ会場にて先行発売決定。
 一瞬、『会場限定発売』かと思ったよ。先行か、良かった。
 つってもリミックスだから買うかは微妙だなぁ、試聴したーい。

ART-SCHOOL、Newアルバム『LOST IN THE AIR』詳細。
 発売日は2月9日で全6曲。
 『SCARLET』同様TOWER RECORDS初回生産限定盤です。
 ちなみに曲目は
 01 LOST IN THE AIR
 02 FLOWERS
 03 羽根
 04 刺青
 05 I CAN'T TOUCH YOU
 06 PERFECT

 です。

キリンジ、コロムビアへ移籍。
 唐突だったので驚きました。コロムビアかぁ、ヒトトヨとかいるとこだよね。
 この公式の
 「血のたぎるような熱い声援、よろしくお願いします!」
 というメッセージは良い。ここまで言われたら応援せにゃ。

Dada Circus Orchestra(Lita:積紫乃)、オフィシャルサイト。
 2003年12月で解散したLitaのVo積しの嬢の新プロジェクト。
 名前が積紫乃と漢字になってますね。心境の変化かな。
 きっと色々と苦労もあったんでしょうが、また表に出てきてくれてホント嬉しい。
 本格的に活動してくれる日を心待ちにしています!!しのちゃん好きー

Posted by トリコ at 01:09 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月15日

News20050115

Janne Da Arc、『月光花』30秒スポット。
 あれ、yasu様太った?(初っ端からそれかい) いやぁ、冬だしね(フォロー)
 PVは森の中で演奏するメンバーたちとバイオリンを弾く女性のカット。
 全体見ないと何とも言えませんが、弾けた感じはしませんね。
 とりあえず手を伸ばしたyasu様の先にあるのはフライドチキンということでお願いします。

鳳山雅姫、Newシングル『フユノアサ』リリース決定。
 既に『YKK SKI-X JAPAN IN MT.6』の公式テーマ曲に決定しているそうでめでたいな。
 楽曲は芝草先生なのできっと良曲に仕上がっていると思うと今から楽しみ。
 発売日その他プロモ活動もこれから発表していくみたいなので嬉しいです。

松浦亜弥、コンサートツアー2005春 101回目のKISS〜HAND IN HAND〜
 同じ名前で2つのツアーが。よく分からない。
 見たところ、『愛・地球博パートナーシップ事業イベント』が全国ツアーで、
 『愛・地球博前夜祭記念 スペシャルコンサート』が愛知県のみみたいですね。
 って愛知は「地球博」か!!ツアーは行きたいな。
 まぁ今のワタシにとって何より行きたいのは今月末のカオリ卒コンなんですけどね・・・・・ううぅ。

KREVA、『ファンキーグラマラス feat. Mummy-D』PV試聴。
 これスペシャで見てたんだけどKREVAは豚の鼻つけてんだね。意味が分からぬ。
 って言うか『マジでハンパない』ってよく聞くフレーズだなー

滴草由実、Newシングル『花篝り』試聴。
 公式トップで勝手に流れてくれます(要FLASH)
 詞の所為か、シズクの唄の割に和テイストを強く感じますね。良曲。
 ただ我が家のシズク狂の愚弟に言わせれば「タイアップが良くない」とのことで。
 曲は良いけどあのドラマを見る層が購買に結びつく感じじゃないんだそうですよ。
 タイアップ付くだけ良いじゃんと思うワタシの最愛はBUGYとSyrup。
 ちなみにドラマの方でも主題歌はちゃんと押してもらってるみたい。シズクかわゆいなー

YOSHII LOVINSON、Newアルバム『WHITE ROOM』リリース決定。
 発売日は3月9日。『CALL ME』買おうと思ったけどこれなら見送りだなー
 アルバムタイトル見てたらFASCO-CSさんとこのゲーム思い出した(笑)

スペースシャワークラブ、ハナレグミ大特集。
 26日発売の『帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。』から『明日へゆけ』をはじめ、
 10曲程度の楽曲PVが試聴可能(モノによってはフル試聴)
 ハナレグミに興味がある方は覗いて見ることをオススメします。
 ワタシが好きなのは『嘆キッス』です。可愛い。

ソニン、『あすなろ銀河』PV試聴。
 ソニンは通常範囲外なんですがこの記事が凄かったのでつい。。
 『ストーリーは手術で目が見えた途端、恋人が刺殺されるというショッキングな内容でインパクトは十分』て。
 正直PVの話題性だけでソニンが売れるとは思えないんだけどねー
 いや楽曲は良かったですよ。でもPVがそれだと楽曲の方に目が行かないんじゃ・・・・
 って思わず重箱突付きたくなったのは記事内の『韓流ドラマばりの迫真の演技』の所為に間違いない。
 韓流なんてモノは大嫌いです!!


最後に蛇足ですが友人連中へ。無事引っ越し決まりました。とりあえず1月中には移ろうと思うのでそれ以降ならいつ遊びに来ても良いよーその際の土産物はハバネロ先生で(嘘) どっちかって言うと鶏肉希望。

Posted by トリコ at 01:43 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月14日

News20050114

あなたの投票で決まる!松浦亜弥ベストアルバム。
 久し振りの友人からのメールはとっても美味しいこんなニュース。
 シングル/アルバム全てを網羅したファンによるリクエストベストな訳ですね。
 もちろん投票しますよ!これから締め切り(2月5日)まで精一杯悩む予定。
 投票確実なのは『ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE) 』です(だいすき)

『thank you,I will scream here』レビュー
 及川さんが日記で紹介されていらしたので見てきました。まぁ納得出来るかな。
 正直BUGYに関しては好き過ぎて「理屈じゃないんだよ!」の法則発動しちゃうからあんまり冷静に見れない。
 ところでこのレビュー探し難いです・・・・・サイトのトップから必死になって探してしまったよ。

speena、『candy lovely music!! 〜胸のボタンがはじけて〜』収録曲情報。
 滅多に来ないe+からの発売情報メール。曲目が出てるのはここだけですね。
 01 マテリアルガール
 02 年下の男の子
 03 パレードしようよ
 04 トゥルー・カラーズ
 05 SWEET MEMORIES
 06 スペシャル・ボーイフレンド
 07 雨の日と月曜日は

 カバーアルバムには正直お腹一杯感もあるけどやっぱり楽しみ。楽しいのだと良いなー
 ちなみにHMV@TOWERも情報だけは出てますよ。

Jungle Smile、『ジャンスマポップ 〜シングル集〜』リリース決定。
 何で今更?と思ったら値段がお安くなっているんですね。その所為かなぁ。
 ちょっと謎なのでゐさお氏のところへ行ってみましたが特に情報無し。続報を待とう。
 って言うかCDは全部持ってるんじゃー

あややの情報載せようと思って書いてたら結構長くなってしまった。
いい加減NEWS以外も書きたいんだけどなーネタ系とか。
今凄い勢いで読んでるのはこちらです。頭が下がる思いです。

Janne Da Arc、『月光花』特集。
 いつもいつもお世話になってますのBARKSに新着インタビューが。
 『月光花』はARCADIA収録曲の候補だったのか・・・・って言うか『皮の音』て。
 あなたが好きなのは鳥皮でしょうとか思ってしまう熱烈な脂肪遊戯マニア。
 C/Wの話もちょこっと。『WING』はPOPなメロにネガな歌詞だって。楽しみだなー

廃盤CD大ディスカウントフェア−レコードファン感謝祭2004
 2004年版2回目ですね。1回目はツボなのが無かった。
 今回はちょっと気になるのがチラホラありますが・・・・面倒臭いんだよねぇ。

Posted by トリコ at 00:55 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月13日

News20050113

Syrup16g、New DVD『遅死10.10 -日比谷野外大音楽堂-』詳細。
 ジャケ写と曲目がオフィに出ました。いつの間に更新したのか?
 DAIZAWA RECORDSからのリリースなので万全を期すならやっぱ要予約で。

直井由文(BUMP OF CHICKEN)、初の作品集『COMIC WORLD FUN』(仮)発売決定。
 『H』にて連載中の『COMIC WORLD』が一冊のアートブックに。
 416ページ/2100円で2月中旬発売予定。連載以外の作品も載ってるそうです。
 チャマの絵ってグッズでしか見たことないんですが、これはちょっと気になる。

COOL DRIVE、2005年初コメント。
 新曲まだ買ってない。

トルネード竜巻、音楽実験室『喫茶 ゲシュタポ』1月号。
 今回は『謹賀新年!新春ストラップ占い』だそう。
 結果によってアレンジの違う『ナノマシン』が聴けます。
 でもこれって大抵の人が真ん中を選ぶんじゃないのかなぁ(サンボの山口氏除く)

w-inds.、ドキュメンタリー映像集『w-inds.tv』リリース決定。
 ストリート公演から台湾公演までw-inds.の軌跡がたっぷり詰まったドキュメント映像。
 オフィシャルサイトで公開中の動画配信映像も再編集して収録されるみたいです。
 発売日は2月16日。まぁあんまり買う気はしないんだが・・・・

Posted by トリコ at 13:59 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月12日

News20050112

HEAL NIIGATA、THE BACKHORNライブレポ。
 レポと言うよりフォトですね、山田氏の瞳孔開いてる。
 『キズナソング』もやったそうです。羨ましー
 ちなみに同じところのレポにROSSOもあります。

初武道館、GO!GO!7188の堂々としたパフォーマンス。
 昨年12月21日の武道館ライブレポ。これDVD化されるんですよね。
 ユウちゃんの声は大好きなんだけどライブだと聴き取り難いんだよなー

LOVE PSYCHEDELICO、メンバー選曲による初のベスト盤リリース決定。
 収録予定曲も載ってます。オイオイ、新曲入るのかよ!
 全16曲でタイトルが『Early Times』、2月9日発売です。

モー娘。追加メンバーオーディション「該当者なし」
 5期6期で適当に選んでたことを反省したのでしょうか(失礼)
 まぁカオリが抜けたあとの娘。についてはどうでも良いです。
 カオリとあややとカゴツジと藤本がいればそれで良い。

今年成人式を迎えた芸能人。
 同じサンスポの記事より。山田優に釣られてみたらビックリ。
 w-inds.涼平や平原綾香たん、松下奈緒ちゃんにミキティと好きな子がたくさん。
 えっ、ミムラってまだ20歳なのか!てっきり25、6だと思ってた。

Posted by トリコ at 10:46 | コメント(0) | トラックバック (1)

2005年01月11日

News20050111

BUGY CRAXONE、ライブ情報。
 2月頭から中頃にかけて単発ライブがぽつぽつと。
 いちばん近くて千葉LOOKなのが辛いところ。でも行きたいなぁ。
 って惑星の対バンかい。すげー、これ見たーい。

三上ちさこ、『わたしはあなたの宇宙/破壊編』予約開始。
 豪華5点BOX(CD/DVD/B6サイズブックレット/ステッカー/カレンダー)で2980円。
 CD(ライブテイク曲と新曲2曲)とDVD(ライブテイク5曲とインタビュー)だけでも結構良いと思う。
 と言う訳で早速注文しましT。お支払いは代引き又はカードです。

フジファブリック、Newシングル『銀河』リリース決定。
 『桜の季節』『陽炎』『赤黄色の金木犀』と春夏秋盤リリースの締めですね。
 全2曲にCD-EXTRA(AKANEIRO RADIO特別篇)付きで2月2日リリースです。

CORE OF SOUL、Newシングル『アゲハ』試聴。
 C/Wも含めた全3曲が試聴可能。これはよい。
 でもリリース形態はCCCDなので買いませんよ。
 Moraで購入する予定。使いやすいかなぁ、あれ。

キリンジ、『For Beautiful Human Life〜korean edition〜』韓国にて発売決定。
 『For Beautiful Human Life』に『エイリアンズ』『クレイジーサマー』等を加えた全15曲。
 お得感あるなぁ・・・・日本未発売ってところが小賢しいね。

天野月子、『翡翠』着うた先行ダウンロード開始。
 1月15日より発売前日の2月15日まで。
 最近「着うた先行」って多いよなぁ。持ってない人間は淋しい限りだ。

ハナレグミ、『帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。』ツアー決定。
 1月26日発売のアルバムと同タイトルのツアーが決定。
 東京は日比谷野音です。ってことはこれはDVD化か・・・・?
 ちなみにアルバム特設サイトの方は現在『明日へゆけ』のPVが試聴出来ます。

 YOSHII LOVINSON、4thシングル『CALL ME』リリースコメント

Posted by トリコ at 18:58 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月10日

News20050110

椿屋四重奏、オールナイトニッポン出演決定 & 観覧者募集!
AX先行の次は観覧募集ですか。もう毎日目が離せないよ。1月22日のオールナイトニッポンのぶっ通しライブに椿屋が出演するそうです。対バンにはフジファブリックが!これだけでも行きたい気マンマンです。観覧系のくじ運は良い自分を信じて送信(力一杯)

MCU、宮沢和史(THE BOOM)とのコラボシングル『ありがとう』リリース決定。
この組み合わせ、いつかは来ると思ってました(BOOM名義だと思ってたけど) どんな曲なんだろう、かなり楽しみ。

TRICERATOPS、『THE CAPTAIN RECORDING DOCUMENTARY』試聴開始。
26日発売のシングル『THE CAPTAIN』のレコーディング模様を納めたドキュメントが公開中。音がとてもロック(?)な感じで格好良い。楽しみになってきた。最近のトライセラの曲って悉くワタシのツボを突いているのですよ。実は。

辻&加護W、コスプレ50変化の初写真集。
欲しい欲しい欲しい・・・・・ツジカゴかわいいよー

三浦大知、Newシングルリリース決定?
本当だったら物凄く嬉しいのですが・・・・タイトルは一応『Keep It Goin'On』 エイベからの発売です。

元エイベックス依田巽がドリーミュージック筆頭株主に 。
これでもかってほど要らんことしてくれたなヨーダ。ドリーの雰囲気にオマエはあわーん。って言うかそれ以上に浜崎vs平原とか煽るマスコミが嫌い。
ネタ元:ミュージックマシーンさま

Posted by トリコ at 18:54 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月08日

News20050108

椿屋四重奏、ワンマンライブネット先行予約開始。
 ぎゃー!!ビックリした!!こんなに先行が早いとは。
 只今SOGO netで受付中です。1月16日まで。
 まぁ抽選受付なので多少出遅れても平気そうですが。
 何とかこれで取れるといいなー神様!

Janne Da Arc、新曲『WING』がドラマエンディングテーマに決定!
 テレビ東京系『GO!GO!HEAVEN!』だそうです。
 テレ東か、しかも深夜。さすがにツボ(主にワタシ内部の)は外しません。
 あ、ちなみに『WING』は1月19日発売の『月光花』のC/Wです。
 きっとyasu様お得意の夢見がちな詞なんだろうなぁと思うと今から楽しみでなりませんよ!
 テレ東深夜枠ということも含めて目が離せませんね。

Sound Schedule、サイトプチリニューアル。
 正直どの辺が新しくなったのかよく分からないくらいのプチリニューアル。
 目新しいところと言えばVo大石君のコラムが始まったことでしょうか。
 彼の書く詞ほど魅力的でないのが残念です。

トルネード竜巻、ライブイベント出演決定。
 1月27日のワンマンに続き2月16日に新宿LOFTでやるそうです。
 イベント名は『Tony & Manny present "RHYTHM OF FEAR"』
 対バンは54-71、NIRGILIS他。NIRGILIS出るのはちょっと気になるなー
 今月のワンマンは行くつもりですが、これも時間があったら是非行きたい。
 嬉しいことにチケットがトルネード竜巻のサイトで予約可能。楽だー

東京エスムジカ、Newシングル『ハッピー・エンド・レターズ』リリース決定。
 わぁ素敵。タイトルからして楽しそう。3月9日発売で3曲入り(?)です。
 ちなみにタイアップ済み、早くも1月9日から聴けちゃいます。
 更にライブ情報まで。招待制のライブです。
 気になる人は応募してみると幸せになれるかも。
 ワタシはもちろんしますとも。

その他リリース情報。
松浦亜弥、Newシングル3月2日リリース。
天野月子、Newシングル『翡翠』2月16日リリース。

ここんとこ妙に仕事が慌しいです。まだ正月気分なのに(改めれば良いのでは)
でもSyrup16gと言うかジャパサの先行取れたので超ご機嫌です。
やたーー4ヶ月ぶりのSyrup、楽しみだ。

Posted by トリコ at 04:03 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月04日

News20050104

B'z 、B'z LIVE-GYM 2005"CIRCLE OF ROCK"決定!!
 新年早々素敵なニュースが飛び込んできましたー!!!
 B'zツアー決定ですよ!ひゃっほう!
 東京はドーム3日間。これは行かねば。
 今年は頑張って地方にも遠征してみたいです。

Syrup16g、『ROCKIN'ON PRESENTS JAPAN CIRCUIT - vol.21 -』出演決定。
 対バンは椿屋四重奏と曽我部恵一、何て美味しい組み合わせだ。
 何が何でも行きたい、もうとんでもなく行きたい。
 まずは1月6日からの先行でアタックです。本気で!

Sound Schedule、Newアルバム『ビオトープ』リリース決定。
 1月のシングルに続いて3月2日にアルバムの発売が決定。
 とても嬉しいです。早く聴いてみたい。
 現在、サイトでは新曲リリース記念スペシャルコンテンツ展開中。

滴草由実、Newシングル『花篝り』2月9日リリース。
 ぽろぽろと出ていた新曲情報がようやくオフィで発表されました。
 正式なタイトルは『花篝り』なんですね、一発で変換できないよ。
 とにかくドラマの初回放送(1月13日)は見逃さないようにしなくては!

年末年始のかわいこちゃんズ−気に入った記事をまとめてみました
 W、ミュージカル初主演…約1カ月間2会場で37公演
 ハロプロ65人が「あけおめ〜」
 w-inds.熱唱、高校サッカー盛り上げた
 堂々!上戸 充実のトップバッター
 ゴマキ&あやや、小川と一緒に「ハッスル、ハッスル」
 ジャニーズ総出で東京ドームカウントダウンライブ
 ゴマキ&あやや「なっちの分まで」
 結婚を電撃発表…RIP SLYMEツアーファイナル
 モー娘。&Wはメドレー披露…5カ月ぶりに一緒に歌う
 W「うれしい」モー娘“復活”

Posted by トリコ at 13:05 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年01月01日

あけましておめでとうございます。

2005年ですねー寒いですねー
寒がりなワタシには年末のカウントダウンライブに行くなんて夢のまた夢・・・・
そんな訳でおうちでしっとりとPC眺めてます。

そしたら!こんな素敵なニュースを見付けましたよ!!!
もしかして第二期始動 !?

わーいわーいライブだー
わーいわーいSyrupだー
5月は何が何でも行ってやる。
でもその前に野音のライブDVDが楽しみ。

今年も音キチで参ります。
まずは手始めに紅白&CDTVレポでも。あとでね。

Posted by トリコ at 03:51 | コメント(0) | トラックバック (0)