2004年05月28日

News20040528

TMG、ALBUM収録曲決定。
 全14曲。ジャケ写も出てます。とことん拘ってんなー
 初回版はDVD付きで3059円、通常版が2520円です。安い。
 TAKのギター聴けるんだから、やっぱり買いかなぁ。うーん。

TM NETWORK、ツアーファイナルにSPECIAL GUEST決定。
 浅倉大介とFENCE OF DEFENSEの二組が武道館に参戦。
 まさかこんなところで生朝倉を拝めるとは思いませんでしたよ。
 どんなライブになるのかとても楽しみ。行きますよ。

松浦亜弥、『松浦亜弥Let's do it!!』 HPオープン。
 あややがパーソナリティをつとめるニッポン放送の番組HP。
 ラジオ聴かないので知りませんでしたが4年もやっているようです。
 それにしてもあややは可愛い。ときめきまくり。

RIZE、TIME OUTのお知らせ。
 『この度、RIZEは「TIME OUT」することにしました』って活動休止?
 1年以上音沙汰無いかと思ったらいきなりこれですか。ビックリだ。
 ま、丁度Epic糞盤推奨中なので良かったかな。もしくは移籍を!
 ビックリついでに見つけたコレ。あっくん出るなら見ようかな。

Posted by トリコ at 09:44 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年05月27日

News20040527

愛内里菜、RINA SUMMER 2004スペシャルサイト!
『里菜?祭り2004』特設サイト、準備中のところも多いですが熱意が良い。今年の祭りのテーマは『JUNGLE』だそうです。野生のエナジー? シングル『START』の特典コンテンツページも出来てます。夏に向けて加速する活動の勢いが良い感じ。頑張れ。

Posted by トリコ at 09:59 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年05月25日

News20040525

モーニング娘。、飯田&石川来年卒業!
 な ん て こ と !!!
 いつか来るかと思ったその日が早過ぎる。
 カオリ卒業したら絶対歌謡曲しか唄わせてもらえないよ。
 かなしいかなしい。POPでキュートなカオリも好きなのに。
 もう何が何でも卒業コンサートには行きます。
 うわーん、せつないよ〜

Janne Da Arc、『ROMANCE』試聴。
 またしてもYAHOOより。例のごとくコメント映像つきです。
 個人的には『DOLLS』恐ろしくツボだったのでこっちはインパクト弱いかな。
 つか、ジャケ写の眼が杉本彩ってことに普通に驚いた。

w-inds.、NEWシングル『キレイだ』ジャケット写真公開。
 6月2日発売予定のシングル詳細発表。
 作詞作曲がスキマスイッチなんですね、気になる。
 相変わらず特典いっぱいつけて、そんなことよりCCCDをすぐ止めろ。
 それだけでワタシは買うというのになぁ。

Posted by トリコ at 00:13 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年05月24日

GLAY『南東風』

うわー東京エスムジカにハメられそうだ!

イヤ、勝手にハマりそうなだけだから嵌められるも糞も無いんだけどね、心情的に今そんな感じ。思い込みかも知んないんだけど、こう狙ってます的な感じがするのよ。つーか最初に聴いたときは片方の唄い手の声がツボじゃないと思ったんだけど、聴いているうちに洗脳されてきたっぽい。今週CD買いに行ったとき思わず手に取ってる確率80%だ。

何か年取って結構音楽に対する間口が広くなったというか、節操なくなってきたなぁと思うことが最近ある。まさか今更GLAYに大ハマりすとは思わなかったもんなぁ。EXPO行きたい。あとTHE BACK HORNもfra-foaの対バンで聴いたときにはこんなに自分のツボが突かれるとは夢にも・・・・(つかそのときに何を歌ったのかすら覚えていない自分が口惜しい) 無駄に年食ってるだけかと思ってたけど、音楽聴くことに関してだけはそうでもないかな。好きな音楽聴いて生きていけることが幸せでたまりませんよ。

ま、この世から糞盤が消えてくれればもっと幸せなんだけど!

やっぱオチはそれか。あとFLOWと175Rは本気で消えて欲しい。

Posted by トリコ at 02:07 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年05月20日

News20040520

BUMP OF CHICKEN、NEWシングル発売決定。
 2004年7月7日、タイトルは『オンリー・ロンリー・グローリー』。
 BARKSにも情報アリ。
 ただひたすらに楽しみです。

Janne Da Arc、爆笑ビデオ・メッセージ。
 BARKSの爆笑(らしい)コメント映像。そういや前回も弾けてた。
 うついでにもういっこ、YAHOO!にもコメント映像あります。
 Janne推されてるなー(とても良いことです)

THE BACK HORN、NEWシングルタイトル決定。
 7月21日発売予定のシングルにタイトルが!
 『夢の花』だそうです。何か綺麗だ。
 CWは『針の雨』と『レクイエム』。『レクイエム』はキャシャーンの曲ですな。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2004、出演者アーティスト第2弾発表。
 なんだか3日目に良いの偏り過ぎな気が(偏見?)
 行くなら当然3日目なんですが、どうしよう。
 気になるのはやはりRIPの行方なんですがまた3日目ですかそうなんですか?
 個人的に2日目のメンツにヒトトヨがいるのが不思議。

Posted by トリコ at 09:52 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年05月18日

News20040518

B'z、TMG ALBUMリリース決定。
 2004年6月23日リリース。タイトルは『TMG I』。
 シングル1曲だけではどんなアルバムになるのか想像つかない。
 やっぱ全曲英語詞なんだよねぇ、買おうかどうしようか悩むな。

キリンジ、2004全国ツアー決定。
 9月11日から全国16ヶ所を回る全国ツアーが決定。
 東京は渋谷AX 2DAYs、行きたいなぁ。
 そういやそろそろBEST盤の情報出ても良い頃ですね。まだ?

Posted by トリコ at 09:43 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年05月17日

News20040517

Janne Da Arc、NEWアルバム発売決定。
 HMVに情報アリ。2004年7月7日。
 全13曲収録予定だそうです。
 既発シングルで言うと『餓えた太陽』からかな?
 CCCDでなきゃ迷わず買うんだけどなー

Posted by トリコ at 15:02 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年05月14日

News20040514

speena、マンスリーライブ決定。
 『今宵、開放の支度はよろしくて?ウーララ〜』と銘打った東京大阪マンスリー決定。
 東京が6、7、8、9、10月、大阪が8、9、10月で。
 最近活動無かったのでとても嬉しいですよ。
 毎月は無理でも行こうと思ってます。
 かわいこちゃんを堪能するぞー

Posted by トリコ at 18:36 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年05月11日

News20040511

BUGY CRAXONE、『COUNTER BLOW011』開催?
 オフィには載ってないんですがe+のプレオーダーメールが来ました。
 日付は6月28日で場所はいつもの下北沢SHELTER。
 この前のライブでそんなこと言ってたような気がするんだよなぁ。
 オフィじゃないので今日はこっち側で。オフィに出たらTOPICに入れます。
 ま、アルバム出たあとだし、行こうと思ってます。

B'z、稲葉浩志ソロツアー決定。
 FC会報では既に先行も行われた稲葉さんのソロツアー情報。
 とりあえず会場とチケ発売日が載ってます。
 実は既にチケット確保済みなので(笑顔)、ワクワクしてます。

THE BOOM、15周年特設サイト。
 先日15周年ライブを終えたばかりの彼らですが、まだまだ精力的。
 6月30日にNewアルバム『百景』リリース。
 5月24日に渋谷 La mamaにてスペシャルライブ。
 9月11日からは全国20箇所でライブツアー。
 すげぇ。身体を壊さないよう気を付けて下さい。

Sound Schedule、Newシングル発売決定。
 6月9日に8ヶ月ぶりの新譜『スペシャルナンバー』をリリース。
 初回特典にCD-EXTRAでライブVerの『ピーターパン・シンドローム』『ことばさがし』。
 オフィでは既にジャケ写も公開されてます。とても楽しみ。

Janne Da Arc、2004 秋 TOUR 決定。
 9月10日の神戸国際会館こくさいホールを皮切りに全国9箇所で開催。
 東京は9月29日の日本武道館、チョト心惹かれる・・・・
 うわ!武道館公演、こんな面白いことになってるよ!
 Janneだいすき(馬鹿にしてませんよ)

Janne Da Arc、映画『HIRAKATA』情報。
 今日はJanne2連発。例の映画の情報です。
 枚方での上映は無事に行われたようでこんなコメントが。
 そして東京はテアトル新宿、↓のようなスケジュールで舞台挨拶がある模様。
  5/22(土)出演:メンバー・出演者・監督(予定)
  5/28(金)出演:メンバー
  5/30(日)出演:メンバー
  6/04(金)出演:メンバー・出演者(予定)
 そりゃ行くならもちろん舞台挨拶アリのときですよ!行くならね・・・・

KICK THE CAN CREW、KREVAソロシングルリリース決定。
 6月18日に3MCの先陣切ってKREVAがシングル『希望の炎』をリリース。
 10908枚限定というのがよく分からないが、とりあえず欲しい。
 希望の『光』じゃなくて『炎』ってのがとてもクレちゃんらしい。重戦車。

w-inds.、Newシングルリリース&夏ツアー決定。
 ずっと載せようと思って忘れ続けてた(それでもファンかい)
 6月2日に新曲が出るようです。オフィにはまだタイトル掲載無し。
 気になるのは初回/通常ともに『CD+DVD』仕様であることかしら。
 んなことするよりいい加減糞盤止めろよなーそしたらすぐにでも買うよ。
 ツアーの方は全国29公演で、東京は武道館2DAYS。
 暑いのにそんなに働いて倒れないのだろうか。頑張って下さい。

GARNET CROW、Newシングル&DVD発売延期。
 6月9日→6月16日に。1週間でも変わるのだろうか?
 延期はされましたが情報はDVDの方もそれなりに出ました
 うーん、買っちゃおうかなー

Posted by トリコ at 10:30 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年05月07日

News20040507

B'z、新曲『BANZAI』視聴開始。
 試聴の他に30秒ほどのPVが見れます。
 結構良いのでオススメ、今日CD買ってきます。
 今回やけにTAKがカッコつけてるような気がする。可愛いなぁ。

Syrup16g、初のLIVE& CLIP DVD6月2日発売!
 タイトルは『BLACKSOUND/BLACKHUMOR』で2枚組。
 本編がライブで特典映像としてCLIP集、豪華だ。
 やっとオフィに出たのでホッとしました。あとは買うだけだ

トルネード竜巻、ファーストアルバム発売決定。
 2ndシングルに続いて6月16日にアルバム『アラートボックス』リリース。
 発売記念招待制ライブもありますよ。素敵。
 問題は糞盤かどうかだけですね・・・・ううむ。

愛内里菜、『里菜祭り2004』開催決定。
 7月31日に大阪、8月3日に横浜で開催が決定。
 今年は行きたいなぁ、かわいこちゃんズ揃い踏み。
 ところで里菜たんの誕生日って7月31日だったのか。

Posted by トリコ at 10:18 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年05月06日

News20040506

Syrup16g、追加公演決定!
 7月26日にLIQUIDROOM ebisuにて。
 これって新宿リキッドの移転先だろうか、遠いよ。
 でも行きたい、絶対行きたい。
 チケットは6月16日発売です。

スガシカオ、ベストDVD全曲試聴。
 全20曲、1分弱の映像でも結構見応えありますね。
 これ買おうかどうしようか迷ってるんだけど、やっぱ買いかなー
 ま、とりあえずは先に出る『秘密』が楽しみです。

Syrup16gインタビュー。
椿屋四重奏インタビュー。

Posted by トリコ at 10:39 | コメント(0) | トラックバック (0)