2004年07月29日

News20040729

『The MUSIC 272 presents“Collaboration 2004 松本孝弘「華」”with 東京都交響楽団』放映決定。
 2004年10月10日(日)21時よりスカパーCh.180パーフェクチョイスにて。PPV。
 こんなに早く放映情報出るとは思わなかった、ビックリ。
 『ドキュメントを交えながら、松本孝弘の魅力に迫る』だなんてドキドキする。
 さて、スカパーのPPVの試聴方法調べるか。

Syrup16g、Newアルバム発売決定。
 9月22日発売、久々のインディーズ作品ですね。
 どうやら『COPY』以前の作品のベストセレクションのようです。
 すごい良さそうで楽しみ。ゾクゾクする。

Posted by トリコ at 10:13 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年07月26日

News20040726

TM NETWORK、DOUBLE-DECADE LIVE DVD 詳細決定。
 元々買うつもりだったDVDですが、詳細見たら大変なことが。
 25日のゲストにTAKが!!!!
 全然期待していなかったのでビックリ嬉しいです。
 ツアーは行けなかったのでDVDで堪能する予定、早く出てくれ。

speena、新曲ジャケ写&ビデオコメント。
 8月25日発売、気付けば1ヶ月きってます。
 ジャケ写はこう何と言うか・・・・謎のイラスト。
 久し振りの新曲楽しみだ。
 にしても明日のライブ行きたかったな−(世知辛い会社員の嘆き)

あといくつか気になるニュース。
三浦大地復活!?
 『Vision Festa Vol.2』に出演予定。ビックリだ。
『戸川純バンド』ミニアルバムをリリース。
 最近やっと名前をお見かけするようになったと思ったら・・・・・嬉し。
鬼束ちひろ、レコード会社移籍
 鬼束さんおめでとう。ユニバーサルならCCCDも無さそう。

Posted by トリコ at 10:30 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年07月20日

News20040720

B'z、Newシングル『ARIGATO』発売決定。
 テレ朝で大量オンエア中の新曲が9月1日リリース決定。
 これでサビ以外の部分が聴けると思うとすっごく嬉しい、PV解禁は8月かな。
 C/Wの『もうはなさない』はBMツアーの客出し曲ですよ(会報情報)
 あれもとても好きだったのでワクワクしながら大人しく待つ所存。
 早く9月にならないかなー

BUMP OF CHICKEN、アルバム収録曲発表。
 いつの間にかオフィシャルが更新されててビックリ。
 今回は全部で14曲のようですね、嬉しい。
 『同じドアをくぐれたら』が個人的に気になる。

Posted by トリコ at 10:06 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年07月15日

TMG『My Alibi』

BUMPの抽選落ちたのにJanneの抽選は取れてしまったよ・・・・まぁ一度は行ってみたいと思ってたからそれはそれで良いんだけどちょっとだけやるせない。つってもBUMPは必ず1回は行っているので今回も物凄く頑張るつもりですが既に9月は3つも入ってるんだよなぁ。TMGと稲葉氏とJanne、下手したらサカナさんも。今年の5月から本当に狂ったようにライブに行ってるよ。そりゃお金もなくなるよ。ついでに今サマソニどうしようか迷ってる。TMGと稲葉氏出るなんてなぁ。フェスはちょっと興味あるアーティストも見れるのが美味しいから好きなんだけど洋楽ってどんなノリなのか分からなくてどうしようか本気で迷う。

今週末は都響です。メチャクチャ楽しみ!

Posted by トリコ at 01:31 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年07月13日

News20040713

TMG&稲葉浩志、“SUMMER SONIC 04”出演決定。
お二方今年は働き過ぎなんじゃないだろうか。しかもサマソニなんてまた意外なところを。敵地に乗り込むイメージ。行くかどうかは分かんないけど、野外で楽しそうに演奏する彼らを見てみたいとは思う。オフィシャルサイトはこちら。BBSで賛否両論。

BUGY CRAXONE、ツアーダイアリー開始。
メンバーが(出来るだけ)日替わりで書いていくというツアー日記が開始。トップバッターはやっぱり及川さん、いつも通りの脱力感が素敵。これで雰囲気がちょっとでも味わえたら良いなぁ。8月28日の下北はもちろん参戦予定。

Posted by トリコ at 09:55 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年07月09日

News20040709

COCCO、2冊目の絵本完成。
 おめでとうございます。自分の道を生きてるなぁ。
 今回は購入特典に限定2曲入りCDシングル購入特別応募用紙付き。
 これで買わせる気だな。もちろん買う気マンマンですが。
 新曲聴けるならもう何でもしますよ(ヲタだからね)

Janne Da Arc、露出過多。
 アルバム『ARCADIA』の発売を記念してか、音楽情報サイトに大量露出中。
 コメントがアホで愛しいです、恋かしら?
 期間限定のものもあるので早めに見ておきましょう。
 BARKS
 excite
 Musicnet
 VIBE
 Yahoo!Music
 Yeah!!J-Pop!

TOKIO、10周年アルバムは『ジャニーズ・ベスト盤』
 歴代ジャニーズの楽曲を1曲ずつカバーするという素敵企画。
 バンドで聴くとまた感じが違ってそう。TOKIOって楽しそうに演奏してるしなー
 コッソリと購入予定。

Posted by トリコ at 09:45 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年07月07日

News20040707

BUMP OF CHICKEN、Newアルバム発売決定。
 8月25日リリース、タイトルは『ユグドラシル』。
 どんな意味かと思って検索掛けてみた
 グングニルといい、BUMPはこういうの好きだなぁ。
 今からすっごい楽しみです。
 あとSSTVのサイトに特設ページ開設。あんまし意味の無さそな・・・・・

東京事変、公式サイトオープン。
 FLASH使いが荒く、ブラウザが強制終了起こす以外はとても素敵。
 まだまだ情報薄いですが、これからに期待ですね。
 ちなみにデビューシングルは『群青日和』、9月8日発売。
 何でこの情報が姫のサイトの方にあるのかは本当に謎。

Posted by トリコ at 09:59 | コメント(0) | トラックバック (0)

2004年07月02日

News20040702

稲葉浩志、Newシングル視聴開始。
 14日発売の『Wonderland』が試聴出来ます。
 1日から着うた・着メロのダウンロードも始まってます。
 結構良い感じの曲、懐かしい。何かワクワクしてきた。
 そうそう本体のサイトがプチリニューアルしてます。

BUGY CRAXONE、メンバーダイアリー旭さんスタート。
 メンバーダイアリーのところに漸くモンチさんの名前が入り、旭さんの日記がスタート。
 『旭司が る〜るるる〜』って可愛くないですか?
 可愛いといえばダイアリーのところのメンバー写真の及川さんも可愛い。
 ユキコさんはぶっちぎりで格好良い。

fra-foa、fra-foa"DVD"今夏通販限定発売予定。
 詳細はまだ未定ですが、ものっそい久々のリリース嬉しい!
 『後日このホームページ上で予約受付開始いたします』って言うから大人しく待ってますよ。
 そういやちさこの映画ってもうすぐだっけ?タイトル忘れましたが・・・・・

GRAPEVINE、オフィシャルサイトリニューアル。
 期間限定だったサイトが無期限になり、それに伴ってリニュされました。
 黒と白と緑を基調にしたデザイン、大変素敵です。
 もちろん中身も結構いい感じに満たされてて満足度は高めかな。
 あとは最新情報の速さでございますね。
 『オフィシャルサイトならではのコンテンツも企画中です。ご期待下さ い』
 はい、期待してます(笑)

Posted by トリコ at 09:22 | コメント(0) | トラックバック (0)