2006年09月11日

ウェブ】 スーパーの女

【アブナイ】パートをしている奥様の裏話【スーパー】
天漢日乗さんで見かけたスレ。ここを読んでいて高校時代に働いてたスーパーを思い出した。といってもスレで出ていたような衛生観念ゼロの社員はいなかったのでそこそこ綺麗でしたが、青果部門で働いてたので色々と起きてはいましたね。まずそこはスーパー内と外に青果が置いてあって外の方は虫が凄かった。白菜切ったら中から青虫が出てくることもよくあった。そういうのは青虫の部分を取り除いて4分の1カットとかにして売ってましたね。あと出してから日にちが経って表面がしなびてきた葉物はペリペリ剥がしてラップし直し、値段は据え置きかそれよりちょっとだけ下げて陳列。ま、この辺はどこのお店でもやってると思うのですが、とりあえず1度だけ超ビックリした出来事がありました。

開店前、スーパーの店内にあった野菜を外に並べているときにカゴ(普通のスーパーにおいてある買い物カゴ)が邪魔だったのでちょっと引っ張って移動させようとしたら下から大きなネズミの死骸が出てきた。死骸といっても見た目に損傷がなかったので生きてるのかと思ってあわててチーフの下へダッシュ。チーフが来てネズミを見て一言「こりゃ、死んでるわ」って。何か悪いものでも食べたのかなーと自分の勤める店の食品を思い浮かべているところへさらに一言。
「ここに引っかかって動けなくなっただろうね、餓死だよ」
えー、餓死ですか。人間でも1週間くらい食べなくても死なないって言いますよね。ネズミも多分1日じゃ死なないと思うんですが、ということはこのねずっころはここで少なくとも2、3日もがいてたんでしょうか。ワタシ一昨日もバイトでしたけど全然気が付きませんでしたよー所詮スーパーなんてこんなもんだということでしょうか。ちなみにそのネズミさんはチーフが始末してくれました。

もう10年位前の話ですが、ここのスレ見てたら急に思い出した。ちなみにスーパーは今はありません。

このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/709

コメントを投稿