2005年07月31日

ウェブ】【ウェブ】 ゴールデンアイドルポップス大賞2005・夏(上半期)

大好きブログTHE スーパーリスナークラブ張本のパーリスさんが"ゴールデンアイドルポップス大賞2005・夏(上半期)"を開催されているので参加してみます。と言ってもワタシの中のアイドルは割と年いってるオナゴが多いので数書けませんが。

01 花篝り/滴草由実
こんなつまらない曲をしずくっこが歌わせるのかという事実に驚愕した。と言っても曲自体はとてもワタシの好みのメロディーラインなので文句はないんですが、あの子に歌わせるならもうちょっと「これ無理!無理無理!」っていう感じの難易度の高さを希望したかった。

02 七つ星を数えたら/day after tomorrow
こぶたはいちばん末の弟だったんだね、と思った。この曲に限らず『day alone』は聴いてて飽きがこないので気に入ってます。

03 THE マンパワー!!!/モーニング娘。
これは楽曲どうこういう以前にカオリのラストソングだから。ラストにこんな曲もってこられるとはさすがに予想してなかったよ。なんつーか、妙なリズムの繰り返しが宗教っぽい。

04 笑顔日和/ZONE
05 ずっと 好きでいいですか/松浦亜弥
06 デコボコセブンティーン/W
07 Heroine/玉置成実
08 空色の猫/岩田さゆり
09 Delightful/鈴木亜美
10 Love,needing/倉木麻衣

とりあえず時間がないのでコメントは割愛。つーかなんでこんなギリギリにならないとやらないのか自分でも分からない。ちなみに年齢に制限がつかないのならspeenaの『キラキラデイズ』と南野陽子の『最終オーダー』が入れたかった。

このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/644

コメントを投稿