2007年06月18日

CD/DVD】 追悼 坂井泉水:5『OH MY LOVE』

OH MY LOVEOH MY LOVE
ZARD 坂井泉水 明石昌夫

曲名リスト
1. Oh my love
2. Top Secret
3. きっと忘れない
4. もう少し あと少し…
5. 雨に濡れて
6. この愛に泳ぎ疲れても
7. I still remember
8. If you gimme smile
9. 来年の夏も
10. あなたに帰りたい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大ヒットした5枚目。『HOLD ME』と並んで好きなアルバムです。タイトルトラックでもある1曲目『Oh my love』の明るく爽やかな導入から(歌詞はさておき)透明感溢れる曲調が全体を通して流れていて大変癒される。泉水ちゃんの暗い詞でも無理矢理感の漂う高音に軽く萌えもいただきつつ『来年の夏も』までの流れはもう文句なしにハッピーなアルバム。そしてラストにいきあり場違いな『あなたに帰りたい』という個人的にはクリティカルなコンボです。最後の1曲だけでアルバムに漂う雰囲気を吹き飛ばすなんて格好良過ぎる。まぁワタシがこの『あなたに帰りたい』をこよなく愛しているせいだとは思うのですけどね。『来年の夏も』『あなたに帰りたい』を連続で何度聴いたことだろう。最後の最後でひっくり返すようなこの曲順には爽快感を感じました。
このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/641

コメントを投稿