2007年07月09日

CD/DVD】 追悼 坂井泉水:6『TODAY IS ANOTHER DAY』

TODAY IS ANOTHER DAYTODAY IS ANOTHER DAY
ZARD 坂井泉水 葉山たけし

曲名リスト
1. マイ フレンド
2. 君がいたから
3. サヨナラは今もこの胸に居ます
4. LOVE~眠れずに君の横顔ずっと見ていた
5. DAN DAN心魅かれてく
6. 眠り
7. 心を開いて
8. 突然
9. 今日も
10. Today is another day
11. 愛が見えない
12. 見つめていたいね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
7枚目。12曲入りのクセに既発曲とセルフカバーが多くアルバムオリジナルの曲が殆ど無いという手抜きっぷりが素敵。しかし個人的にはお気に入りの『今日も』が収録されているので何もかもどうでも良い。というわけでこのアルバムに関しては『今日も』しか語るところがない。この曲は本当に詞と曲がマッチした素晴らしくアンニュイな出来で、そこに泉水ちゃんの湿っぽい歌唱が乗りもうどうしようもなくメロメロにさせられる。ワタシは泉水ちゃんの書く『幸せではない女』が本当に好きだなぁと痛感しました。そういう意味では『愛が見えない』も良いですね。でもこの曲はサビ前のテンポの速い部分を泉水ちゃんが涙目で歌ってたらどうしようとか考えて軽く萌える方が優先されてしまうので歌詞的にはそんなにときめかないですね。しかしこのアルバム、超前向きな『マイフレンド』と鬱々とした『今日も』『眠り』が一緒に入ってるんだからとんだカオスだ。泉水ちゃん作詞作曲の『眠り』は隠れた名曲ですよ。永眠ぽいけど。
このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/692

コメントを投稿