2006年10月21日

本/雑誌】 高村薫『李歐』

4062630117李歐
高村 薫
講談社 1999-02

by G-Tools
ガチホモだ、という話はきいてたので心の準備は出来ていましたが本当にそうで驚いた。いきなり現れて「惚れた?」って言う人間、一彰が女でも引くだろうとつい素で考えてしまったためか最初の方はうまく物語りに入り込めなかった。だって全体に流れる雰囲気は重いのに一彰が李歐を語るときに描写が無駄に詩的になるものだから笑ってしまう。しかし李歐は一彰のどこが気に入ったのかは最後までよく分からなかったなぁ。あと咲子の存在があまりにも可哀想だった。物語的には楽しめたんだけど、結局幸せになったのが一彰と李歐ってのがなー多数の屍の下にある幸福って仕方ないとは言え全面肯定で受け入れられるものじゃないよね。そんな不満分を差し引いてもこの壮大さには打ちのめされるくらい良かったです。
このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/728

コメントを投稿