2005年08月20日

日常】 うえー

暑いよう。

ウチにはエアコンという近代兵器が存在しないので網戸全開で涼をとっているのですが、1時間に1度の割合が蝉さんが特攻してきます。でかいんだよお前たち。いつか網戸が破れたらどうしよう。ワタシは蝉がそんなに嫌いではないんですが、同居している弟(昔洋服の中に紛れ込んでいた蜂に2回刺されたことのある不幸なフリーター)は蝉に限らずこの世の虫という虫にヘイトフルな感情を抱いていて、傍にこようものなら大慌てでワタシに駆除を要請してくるので出来ればウチに突撃するのは止めて欲しい。蝉は硬いから潰すと後味悪いんだよ。

と、先程ベランダに干してたタオルケットを取り込もうと引っ張ったら中から蝉さんがコンニチワしたので書いてみた。アレ気付かなかったら家の中が大変なことになってたな。

ちなみにそんなワタシがこの上なく苦手としている昆虫は蝶と蛾です。近付かれるだけで足がガクブル。君たちは図鑑の中の存在でいてくれ、そんな気持ち。

このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/647

コメントを投稿