2003年06月17日

ミュージック】 ウッカリ勘違い。

昨日、島谷ひとみのデビュー曲(どうやら再デビューらしい)を『新世界』と書きましたが、正しくは『解放区』でした。新世界と解放区、とりあえずどこを間違ったらそうなるんだと自分で自分に突っ込んでおく。ドヴォルザークじゃあるまいし。更に補足で今日島谷のシングルリストなんぞを調べてみたらまたもや間違い発見。あの人意外にオリジナルたくさん出してたのね。以下リスト。

01)解放区
02)パピヨン - Papillon
03)市場へ行こう
04)やさしいキスの見つけ方
05)シャンティ
06)亜麻色の髪の乙女
07)いつの日にか
08)赤い砂漠の伝説
09)元気を出して
10)Perseus

こうやってみると(2)(6)(9)だけがカバーであとは皆オリジナル、ということになるんでしょうか? あんまり音楽に詳しくないんで断言できませんが。しかしこれだけ出している割に知らないのが多いなぁ。カバー除くと『市場へ行こう』と『解放区』、『シャンティ』ぐらいですな。カバー曲しか出さないのではなく、カバー曲しか売れない人だったのか、なるほど。まぁそれしか生きる方法が無いのなら仕方ない。彼女は世間的にもカバーアーティストって云う見方が強いし、声も嫌いじゃないのでカバー曲出してても良いか。って何様のつもりって感じですけど。今後島谷についてはノーコメントで。余程のとんでもカバーをしない限りは。

とか言って、昨日アレだけカバー曲をメインで出すアーティストは嫌いだって言っておきながら今日の口調が鈍いのは、ウチの母親が島谷を好きだからです。

でも『市場へ行こう』は本当に良い曲だと思うんですけどね(しつこいよ)

このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/697

コメントを投稿