2005年02月10日

ミュージック】 キンキキンキキンキミユイ

1月末〜昨日までのマイローテーションはズバリこれでした。

朝会社来てまず『KinKi Single Selection』を聴き、2回くらいまわったところでおもむろに『G album』をかける。昼飯を挟み今度は『F album』を2、3回まわしたところで『E album』と『D album』をランダムに。ワタシ馬鹿じゃないだろうか。AからCが無いのは現在行方不明だから。よりによってKinKiのジャイアン版とも言うべき初期2作が無いのは本当に辛い。ただでさえKinKiは好きだからこれ以上のめり込む(ライブ行ったりとか)する前に我に返れるあの奇跡の2枚が聴きたいんだよなーBESTも初期ジャイアンの名残があるとは言えシングルだけに曲が良いから黄色点滅(徐行しながら運転)くらいの勢いしかない。困った。
さて続き。夕方過ぎから今度は美結さんの『Blue Strawberry』を帰宅するまで延々とかけ続ける。帰るのが早ければ大したことは無いがウッカリ21時とか22時くらいまで働いてるともう何回かけたか分からないくらい聴いてるね、恐るべし美結。聴いてると脳髄が芯の方から融けてくるんじゃないかと思うあの声から逃れられません。何で消えてしまったんだ・・・・

ちなみに今日は昨日会社帰りに買ったCD(『doa/open_d』『GOING UNDER GROUND/h.o.p.s.』)と家に届いたちさこの狂気盤と会社の子(ビジュアル系)に借りた『シド/憐哀』を聞きました。あとKinKi。縦横無尽に個性的なCDを立て続けに聴いた所為でGOINGの新譜が異常なほど大人しく感じた。Voのインパクトはyasuさまにも負けないほどなのに音は爽やかで一陣の風の如く過ぎ去っていってしまったよ。もう覚えてない。

そして買う気の無かったdoaを何故自分が手にしているのか本当に不思議だ。真っ先に聴いたけど。感想は「お久しぶり!」とか両手で片手を握りたくなるような懐かしいサウンド。やっぱりアルフィーじゃねぇの?どうしよう!大好き!でも収録時間が林檎姫の1stよりも短くてなめてんのかこのヤローとは思った。欲張りでごめんなさい。

このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/612

コメントを投稿