2004年01月16日

ミュージック】 屁理屈まみれ

昨日のお昼は松屋の牛丼でした。

何か狂牛病やら鳥インフルエンザやらでガタガタの食肉業界、特に牛肉は皆様口を揃えてヤバイと言っておられるのでとりあえず食えなくなるまでに食っておこうかなという気持ち。安くて早くて美味い牛丼がなくなるのは淋しいなぁ。

まぁ吉野家が今度出した鮭イクラ丼とか、今度出すらしい焼鶏丼とかには興味津々なのですけどね(鶏好き) でもインフルエンザで大騒ぎだから焼鶏丼は本当に出るのか不安です。

って言うか、こう『無くなるぞ!』と脅しかけられると無性に食べたくなるのは人間として自然な感情だと思う。つまりこの騒ぎの所為で益々牛丼の需要は高まり、牛丼屋の牛肉は今月中に枯渇するんじゃないだろうか。売上は上がっても哀しい気持ちだね。

その理屈でいくと、売れない売れないと言うCCCDも『無くなるぞ』と言えばちょっとは売れるんじゃないだろうか。

但し牛肉と違って『無くならずに済みました』と言ってもお客さんは誰も喜ばないけどね。


あーCOOLのCCCDどうにかして回避してくれんかなー

でも無理か、オフィシャルBBSにそんな書き込み全く無いし。過去にいくつか記事を見たことあるのだけど翌日には即行で消されてましたよ。その姿勢はCOOLのものなのか、単なる事務所の独断なのかは知らないけどヒトコトくらい言って欲しいよね。そういう雰囲気も無いあの絶賛書き込みじゃどうしようもないか、ケッケッ。

という訳でBBSではなく直接メールして訴えてみようと思います。ま、今回のは無理にしても次からは回避してくれないかなーという期待を込めて。だってEMIって容赦ない風に見えて意外と避けるとこは避けてるもんなーGO!GO!とか。COREの今度の新譜がCDDAなのはおそらくRAINBOW売れなさ過ぎた所為なんじゃないのか。だってワタシも買ってない。これまで『FLYING PEOPLE』『花環』『OVER THE TIME』と立て続けのCCCDを怨嗟とともに買い込んできたけど仏の顔も3度まで。同じアーティストのCCCDはそれ以上買う気しないですよ。そう云う意味では今回のCOOLは流してアルバムを怨嗟と共に買おうかなー怨嗟抜きでは買えない。

ところでspeenaの新譜、シングル・アルバム共にHMVではCCCDの表記無し、タワレコでは共にアリなんですがどっちが正しいんだろう。普通に考えればタワレコなんだが、奴はCCCDじゃないのにまでCCCDの表記つけてたから信用出来ん。HMVは言うまでも無く。

信用の置ける情報ってどうやったら手に入るのかしらねぇ?

このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/571

コメントを投稿