2004年08月29日

ミュージック】 ACIDMAN

さっき唐突に思い立ってACIDMANの曲(CDDA)を聴き始め、やっぱり良い曲作ってるなぁと思った。このバンドって物凄いワタシ好みの筈なんだけど、ハマっていない理由は勿論ウンコCCCDの所為で、それが1stアルバムからやられちゃってるからハマる余地すら与えられなかったというアンニュイな事由によるんだよね。林明日香も同じだったけど、明日香たんは2ndがCDDAだったので遅くなったけど漸く聴き始めたが、ACIDMANに関しては糞東芝が頑なにCCCDを貫くのでいつになったら買えることやら。まぁシングルCDDAでアルバムCCCDにする企業の姿勢は間違ってないと思うけど、それはつまり購買層を泥棒呼ばわりしているってことなんだからその所為で客にそっぽ向かれてもおかしくないんだよね。そんな当たり前のことにも気付けない大馬鹿野郎どもはとっとと潰れて消えるが良いと思います。

正直CCCDを出している会社のCDなんて1枚も買いたくないんだけど、そこに所属するアーティストには罪は無い訳で、それがCDDAなら(場合によってはCCCDでも)多少のことには目を瞑って買ってしまう訳ですよ。その辺のジレンマってのはもう本当に頭で薬缶、じゃねぇお湯が沸かせそうなほどなんですがつい先日起こった例の事件(カーネーション所属事務所SMA冨永氏発言)の所為でそれすらも嫌になりそうです。正直レコ社の人間ってのは大衆に音楽を嫌わせるために存在してんのではないかと思いたくなりますね。けっ、死んでしまえ。

そう考えるとついこの間のAvexの騒動は勿体無かった。浜崎がコメント出さず、違うやり方でエイベ離れて潰してくれれば良かったのに。まぁMAX松浦はCCCD反対派だという噂ですので少しは上向きになることを期待したい。何だかんだとエイベには好きな唄い手結構いるんだからさ。

あ、そうそう、何でACIDMANを聴き始めたかといえば公式サイト見ててVoの大木さんが自分と生年月日が1日違いだったから。それであんな音楽創ってんのって凄いなーと久々に聴きたくなりました。あー次のアルバム買いたい。

このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/587

コメントを投稿