2003年06月18日

ミュージック】 KinKi Kids

レミオロメンと口に出す前に必ず心の中で『レミオメロン?イヤレミオロメンだ』と言い直す癖がついてしまいました。曲は凄い好みなんだけどなぁ・・・・好きなアーティストを言い間違えることほど恥なこともないのでCD買うかどうかでためらい中。でも買おうかなぁ、最近スカパーでしょっちゅう流れているから購買意欲が上がってきましたよ。あとシンバルスも。Voの女の子可愛かった。

今日はKinKiの新曲の発売日だったんですがね。別に初回版(写真集)が欲しいワケでもなく、1曲多く入っている通常版の方が全然豪華だと思うんですよ。そして買う人も皆そう思うらしくワタシの行きつけの立川新星堂では仕事帰りに行くとなくなっています。前回がそうでした。なので今回は来月まで待つことにします。まとめて買った方が楽だしね。こんなこと言ってるから全然ファンに見えないんだ。まぁ確かにドラマ見ないしバラエティにも興味無いわな。あの2人の歌う唄が好きなだけなので。外見的な好みは光一ですが。

でも、KinKiの音楽だけを目当てにしている人って結構いるような気がする。デビューの頃に比べて格段に上手くなりましたよ、特に光一。まぁ下手な頃は下手なりにネタとして楽しめるので昔のCD手放す気は毛頭ありませんが、最近の特に彼ら自身で作っている楽曲が良くなってきたなぁと思います。KinKiと言うかジャニーズ全体が。TOKIOとかは昔から自分たちで演奏とかやっているし実力はあると思っていたけど、V6も結構歌上手いし(上の3人が) 嵐はまぁ色んなスタイルに拘らずやっていると言うことで(沈黙)・・・・皆それなりに頑張ってるよなぁ。口パクは否定しませんけど。めっちゃ音と口ずれとるし(誰とは言わないが) えっと、何が言いたいのか分からなくなってきましたが、とりあえずジャニーズの歌は好きです。SMAP以外。と言うか『世界にひとつだけの花』だっけ?アレが嫌い。あの曲を反戦ソングとか言ってる人間がよく分からない。歌の趣旨はむかしっからの王道なのに何故今更強調されるのやらね。ナンバー1の人たちにオンリー1言われても萎えるだけですよ。SMAPはまぁ好きなんですけど、こういう周りの持ち上げ方だけはどうしても癪に障るのでどうにかして欲しい。どうしようもないんだけど。

ところで。件の歌の決め台詞『ナンバー1よりオンリー1』という言葉、最初に言い始めたのはキング窪塚だって聞いたんですが。その辺知ってる人いたら教えて下さい。

このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/698

コメントを投稿