2004年03月11日

ミュージック】 SUPER BUTTER DOGは『FUNKYウーロン茶』のイメージ強過ぎる

キリンジ繋がりで最近漸く聴いたハナレグミが思いの他良くて幸せ。その絡みで借りたバタードッグのCDにウーロン茶が入っていたんですが、ワタシこの曲を3年位前のRIJで聴いてるんですよね。ライブだからやっぱ生音の迫力とかCDとは色々違うとは思ってたんですけど、CD音源聴いて余りの違いに驚いた。何つーかこう声が二重三重になっている・・・・専門用語で何と言うのか知りませんが、その感じが大層面白くて即Rioくん行き。買ったばかりの頃はすぐに死ぬかと思われたRioくん、意外と頑張ってくれてます。ちなみに今入っているのは、
TM NETWORK(5)
KEIKO(2)
organs cafe(2)
THE BOOM(3)
SUPER BUTTER DOG(2)
トルネード竜巻(1)
GARNET CROW(1)
DREAMS COME TRUE(1)
PAMELAH(1)
久松史奈(1)
木根尚登(1)
こぶた(1)
の21曲。方向性がバラバラですがな。最後のこぶたとか、何で入っているのか分からんが、多分それ以外の曲が良くなかったからCDで聴きたくないんだな。他のはCDで聴いてて特に気に入ったのとか、新曲とか。相変わらずTMNブーム続いているので聴きまくりですよ。金曜日のライオンが何か好きになってきた。

そういや昨日はD-LOOPの新曲発売日だったんですが、新星堂で手に取って迷った挙句買わなかった。他に買うCDがあれば買ったかもしれないんだけどねぇ、糞盤単体で買うなんてあんちくしょうなことワタシには出来ません。同じ日に出たCDがw-inds.だけだったからな・・・・ワタシヤツらのシングル買わないし。来週のバインベストか再来週のSyrupと一緒に、気分が良ければ買おう(悪かったら買わない)

ここのところ毎月毎週何かしら欲しいCDがあったんですが、今月は驚くほど買う予定のものが少ないなぁ。年度末でいっぱい出ているのに欲しい物が少ないなんて珍しい。ま、昨年末辺りからワタシの好きなところは軒並み出したからその所為でしょう。今いちばん楽しみなのはBUGYのNEWアルバムです。もう音源作成は終わっているらしいので(ユキコさん&及川さんの日記より)早く発売日出ないかなぁとそればかり考えています。大好き。

あーあと戸川さんがfeatしているトリコミというグループのCDが気になってます。タイトルからしてそそられるんだよな。

このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/577

コメントを投稿