2004年03月05日

ミュージック】 明日香かわいいよ明日香

林明日香が結構好きです。

と言うか寧ろかなり好きで、デビュー前スカパーやらで放映されていたPVをビデオに撮って繰り返し見たりしてシングル出るのを凄く楽しみにしてたんですよ。まぁそれが蓋を開けてみればウンコCCCDで好きでも買えない状態に陥ってしまったのですが。個人的にずっと買っていたアーティストがCCCDになった場合、物凄く好きなら「あーあ・・・・・」と思いながらも糞盤買うんですよ。でもデビューがそれだと物凄く萎える、結婚を考えていた女性が過去にルーズソックス履いてたって知ったときと同じくらいの萎えですよ。んで買わないともう必然的にアーティストに対する興味を失っていくから、明日香たんも今までにアルバムCCCD化で興味を失ったACIDMAN、レミオロメンとかと同じ位置にずっと置いて放置してたんですね。でもさっき何気無くHMV見てて彼女の新曲情報(もちろん糞盤)が載ってるのを見たら無性に腹が立ってきた。

いい加減学習しろよ東芝EMI!

あの子は物凄く才能があるんだよ。その芽をあんな糞盤で踏み潰すなんて許されない。せめて1枚、1枚だけでもCDにしてちょっと売上比べてみたら?絶対買う人増えるって。少なくともワタシは明日香たんがCDになったら即行で買うつもりがある。旧譜もCDにして出し直すなら皆買うよ。どうしてこれほどまでに買い手と売り手の考えが食い違うんだ?しかも売り手は作り手じゃないなんて・・・・くそうくそう。

ワタシは『貢ぎ屋』と周りに言われるくらい好きなアーティスト見付けたらシングルもアルバムも全部買って売上に貢献したいと思ってるタイプです。それも許されないなんてどうかしてるよ。あぁ厭だ。

まぁレコ社が糞盤化を止めたくない気持ちも分かるけどさ・・・・ウチの会社の人でも「レンタルで借りて焼けば良い」って言う人いるしな。そう云う人に理解を求めようとすることの無駄も知ってる。それでもこの日本にワタシのようなやりきれない気持ちの人もいっぱいいるんだってこと考えて欲しいよ。目を向ける方向見誤るなっつーの。

そんな訳で最近COOLから離れ気味の自分が厭です。

このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/576

コメントを投稿