2004年11月25日

ミュージック】 松本孝弘『Theme from ULTRAMAN』

23日はお休みだったので発売日に買ってきました『HOUSE OF STRINGS』
オーケストラの音を聴いているとやっぱり都響を思い出しますね。本当にあれは良いコンサートだった。ただ初日だった所為もあってあのとき感じた演奏の乱れはやはりCDにはなく、緩やかなストリングの調べにうっとりと聴き入ることが出来ました(仕事中) イヤホント眠くなって困ったね。

気に入ったのは今日の1曲にも上げたウルトラマンのテーマと『LOVE PHANTOM』かなぁ。まぁどれも良いんですけど、根が騒がしいヒトなので激しめの曲の方が好みです。って言うかウルトラマン、唐突に始まるあの伝統のイントロがもう・・・・TAKの可愛さ満開という感じで堪りませんでしたよ。ちなみに都響のときも同じこと思いました。まぁワタシはあまり音楽に詳しくないので大したこと言えないんですが、やっぱりTAKのギターは好きだなぁとしみじみ思わされた1枚でしたね。素敵な音楽をありがとうございます。

そうそう、書く暇なかったのですが12月24日のMステにB'zが出るらしいですね!わぁ、今年初じゃないの。スペシャルだから2曲くらいやってくんないかなぁ。そしてクリスマスだけど敢えて『BANZAI』と『ARIGATO』をやって欲しい。やっぱり歌ってるところ見たいので。今年は2月の渚園DVDに始まって3月にTMGシングル、6月にTMGアルバムとTMNのライブゲスト、7月に稲葉氏のシングルと都響、8月にTMGライブ、9月にTMGライブ&稲葉氏ライブに稲葉氏アルバムと例年より多めにB'z関連に接することが出来たんですがその締めがB'z本体のテレビ出演だなんて嬉しいな。是非来年は早々に曲を出してライブやって下さい。今からワクワク待ってます。

このエントリーのトラックバックURL
http://blueasy.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/602

コメントを投稿